【いそや】八王子で本格讃岐うどんを食べよう!!

【いそや】八王子で本格讃岐うどんを食べよう!!
今日は八王子にあるうどんの名店 “讃岐うどん いそや “をご紹介いたします<(_ _)> JR八王子駅北口から真っすぐ浅川方向に歩みを進めると 趣のある看板のこちらのお店にたどり着きます・・・ 香川県出身のご主人が経営する本格的なうどんを食べられるこちらのお店 他のサイトでは東京で三本の指に入ると言われています・・・ 店内はカウンターのみですが20席と広め 席に通されるとまず、揚げ物のプレートを出され好きなものを選ばせていただけます コロッケや各種天ぷら、ほとんどが100円とリーズナブルです! 会計時にどれを食べたか自己申告で伝えるシステムです・・・ 日本っぽくて素敵なシステムですね(‘◇’) この日はお昼にお邪魔してぶっかけ(冷)の大を頂きました・・・ ぶっかけ(冷)大・・・550円 結構なボリュームでしたが、サラッと頂けました・・・ 何といっても、このコシ!! こんなに違うのかってくらいにコシですよ!
続けてこちら かけ(温)中・・・450円 こちらはモチモチ感がスッゴイのと出汁に驚きでした! 味は薄めなんですが、この出汁の香りにやられました( ゚Д゚) ズルズルズルッ!!!!っと勢いよくススルことでさらに香りが引き立ち 御うどんの美味しさをより感じることができます・・・ 日本人でよかった~って思える瞬間ですね~ こちら“讃岐うどん いそや “は夜も営業していて お酒はもちろん自家製おでんも常連さんの舌を唸らせるのだとか・・・ こちらがうどん以外のメニューです お昼からかなり混んでいたのですが、待ってでも食べたほうがいい 最高の御うどんでした!

讃岐うどん いそや

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市元横山町2-1-14 中島ビル 1F
アクセス
JR八王子駅 徒歩5分
営業時間
[火~金]
11:00~14:00(LO13:45)
17:30~21:00(LO20:30)
[土・日・祝]
11:00~15:00
17:30~21:00(LO20:30)
※麺切れあり
定休日
月曜日
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

ジャーニー編集長

ジャーニー編集長

記事一覧

八王子ジャーニーの編集長です。一生八王子。