八王子で一番狭い店とレトロでゲームができる店の梯子酒

八王子で一番狭い店とレトロでゲームができる店の梯子酒
八王子で一番狭い店って聞いて行ったのが 以前ご紹介した、サップな兄貴のトムさんが経営する 基地だったんですが・・・

八王子「食堂酒場基地」一人でも入りやすい隠れ居酒屋

公開日: 2017.01.18

八王子で飲み屋!といえば、JR周辺がメインですが 地元民にこよなく愛されるのが京王八王子の裏通りなんです・・・ 今日はそんな隠れた通りにある隠れたお店をご紹介します! こちら、その名も食堂酒場基地 トタンの入り口が正に基地って感じですね~T…

トムさんが言うんです・・・ 『隣にさらに狭い店できたんだよねぇ~』と・・・ え?お店の中に、さらにもう一個お店がある??! はい! 今日は2店舗同時公開です! まずはその隣のお店がこちら ちゃぶ台酒場 レトロな空間で楽しい仲間が集まるのが特徴です! お料理もオモロイのありますよ~ 懐かしい感じのお弁当! ではなく 懐かしいお弁当箱に入ったタコさんウィンナーでした! この日のドリンクはドクターペッパーハイ 初めてのんだけど、酒もドクペも好きな俺が嫌いな訳ありませんでしたね~ 店内ではちゃぶ台囲んでスーファミとかファミコンができちゃう何とも 友達の家みたいなお店です! アットホームというかホームですね!
そして、ちゃぶ台酒場の中にある狭いお店がこちら・・・ 漬け料理BARこべや ここが、現時点で八王子で一番狭い飲み屋です!のはずです! 御覧ください・・・キャパは5人す! がしかしお酒は豊富!というよりウイスキーとか良いやつがあります。 そしてこのような強めの酒を飲みながら食うのが こちらの名物漬け系おつまみなんですよ~ このお新香なんですが、僕が特に好きなのが三年物のらっきょたまり漬け・・・50円 一番手前にあるテカッとしてるやつですねw これホントにらっきょかよ!って思いました? いやいやいや、俺このらっきょで8時間飲めますわ! 嘘じゃないっす!ボ・グルメサイトなんかと同じにしないでくださいよ? これが、ジャーニークオリティーっす! ぜひ皆さん、いらしてください! 同じ空間なのでセットで行きましょう!

ちゃぶ台酒場 / 漬け料理BARこべや

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市明神町3-9-3
アクセス
京王八王子駅 徒歩4分 / 八王子駅北口 徒歩6分
営業時間
18:00~22:00
定休日
日曜日
電話
042-643-3877
Twitter
@RETORO_shouten
店舗情報を開く

WRITER

ジャーニー編集長

ジャーニー編集長

記事一覧

八王子ジャーニーの編集長です。一生八王子。