2020年 八王子冬の花火を見逃した方、こちらです!!

これが2020八王子冬の花火!!

ジャーニー編集長

2020/11/15
19:00~ ひよどり山トンネル北付近
19:05~ 宝生寺団地
2ヶ所から上がった
八王子冬の花火

当日、撮影してきましたので、
見られた方も、見逃した方も、
ぜひご覧ください!!

19:00~ ひよどり山トンネル北付近

私がやって来たのは
ひよどり山トンネル北交差点付近。

皆さんも気になっているであろう…
道の駅近くの
イオンモール建設予定地です!!

暗いですが、奥の方にトラックなど見えますよね?
ここから上がります!!

消防車も待機して、
いよいよ本番が迫ります。

花火を真下から撮るのも良いですが、
全体を撮るために少し離れた場所で待機…。

はっΣ(゚Д゚)!!
始まった~!!

計150発の花火が上がり、
近くで見ていた少年も大盛りあがりでした👏

打ち上げが終わると、
花火上げてくれてありがとう~~!!
という歓声が聞こえてきました。
冬の寒空に上がった花火は、市民の心を照らしてあたたかい気持ちにしてくれたと思います😆

八王子青年会議所の想い

今回の花火は、コロナ禍で最前線で働く方々や八王子で生活される皆様に、
「感謝の気持ちと明日への希望を」という気持ちを込めて八王子青年会議所が企画したものです。

八王子青年会議所は、2021年度に55周年を迎えるそう。
また、東京ブロック大会の開催地が八王子になるということで、来年もワクワクするような企画をやってくれることでしょう!!

一般社団法人八王子青年会議所HP

19:05~ 宝生寺団地

さて、お次は西寺方町の
宝生寺団地での打ち上げの様子です。

こちらも計150発打ち上がりました!!

打ち上げ後の様子です👇
こんな風になってるんや…😲

寒い中、準備や警備に奔走してくれた
八王子青年会議所の皆さま、お疲れさまでした!!

ぼくらの八王子 2020ver.

花火を打ち上げる前に、
「ぼくらの八王子 2020ver.」が公開されましたね!!

我らが8princessや八王子の著名人
そして約1,000名の八王子市民の笑顔が集結したミュージックビデオです👇

ミュージックビデオは八王子市内の大学生が担当。
8princessの衣装は山野美容芸術短期大学の学生が担当したそうです。
学園都市八王子の力が集結して作られた「ぼくらの八王子 2020ver.」もぜひご覧ください。

関連タグ

WRITER

ジャーニー編集長

ジャーニー編集長

記事一覧

八王子ジャーニーの編集長です。一生八王子。