フランスで修行した職人の絶品手作りハム!西八王子『燻製工房グーテ』

pekohara

ベーコンや手作りハムが評判のお店が西八王子にあると聞いて行ってきました。

フランスで修行した店主が作る手作りハム

西八王子駅南口から徒歩2分のところにあります。


フランスの地方を思わせるぬくもりのある店構え。

アルザス地方で修行されたご主人と奥様のふたりで切り盛りされています。

オススメ4選

たくさんの手作り商品があり、最初に何を買おうか迷う方のためにオススメを紹介します。

ロースハム

手作り加工肉といえば真っ先に思い浮かぶのが『ロースハム』。動画内で手作りしている様子を紹介しているのでぜひご覧ください。

ベーコン

もちろんベーコンも手作り。そのままでもよし、カリッと焼いてもよし。西洋のかつお節と紹介されているとおり、スープに入れると、ぐんと風味がよくなりますね。

コンビーフ

缶に入ったコンビーフもいいですが、手作りコンビーフの風味や食感には驚かされました。

アイユソーセージ

『アイユ』はフランス語で”にんにく”。つまり『にんにくソーセージ』です。ビールやワインのおつまみに最適です。

『ベーコン』や『ロースハム』、日替わりで出している『パテ・ド・カンパーニュ』を購入してワンプレートを作ってみたら、いつもより贅沢な気分が味わえました。

他にも食べてほしい商品がたくさん

紹介した商品以外にも、さまざまなソーセージや燻製商品などがあるので、気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね!

毎月Amazonギフト券をプレゼント!

燻製工房グーテ

テイクアウト 実施中。

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市散田町3-9-8
アクセス
西八王子駅南口 徒歩2分
営業時間
10:00〜19:00
定休日
日曜日 / 第1月曜日
電話
042-666-4186
Facebook
https://www.facebook.com/goutez86/
Instagram
@goutez86
最新情報を
チェックしよう!