本格四川料理の店が八王子駅前にオープン!『蜀滋蜀味(シュシシュミ)』

本格四川料理の店が八王子駅前にオープン!『蜀滋蜀味(シュシシュミ)』

本格四川料理が食べられる店!

八王子駅北口を出て、マルベリーブリッジ下のスクランブル交差点をみさき通り方面に行ったところに本格四川料理が食べられる店が2021年8月にオープン。ラーメンチェーン店『日高屋』があるビルの2階になります。

蜀滋蜀味(シュシシュミ)
所在地 : 東京都八王子市旭町6-10 第51東京ビル 2F

階段途中の壁には大きな看板が。赤い店名や料理の写真に早くも食欲がそそられています。

店内は皮張りのソファーが設られており、少し高級感が感じられるモダンな雰囲気です。

厨房を挟んだ反対側のエリアは中国の田舎を思わせるような雰囲気。

オーダーはタブレットで

各テーブルに置かれたタブレットでオーダーをするシステム。注文するたびにスタッフを呼ぶ手間が省けます。

自慢の麻婆豆腐 880円

豊富なメニューの中から自信に満ちた名前がついたこちらをオーダー。おいしそうな音を伝えたかったので動画にしました。ご覧ください。


大きめの石鍋で提供される麻婆豆腐。グツグツと煮立った様子が溶岩を思わせます。

直接的な辛さとじんわりとくる辛さの両方が迫ってくるタイプ。一気に汗が吹き出てきます。

数分経ってもグツグツがおさまらないので最後まで熱々で楽しめます。この麻婆豆腐がランチタイムだと同じ値段で定食で食べることができます。

他にも「四川風高菜と白身魚定食」「四川風唐辛子豚肉煮定食」「四川風ピリ辛ホルモン炒め定食」(すべて980円)など、四川料理がお手頃価格で楽しめます。

羊肉串焼き 180円

中国の屋台でよく売られているという串焼きが数種類あり、代表的な羊肉串焼きを食べました。一度も冷凍していない羊肉を使っているためジューシーな噛みごたえ。独特のミックススパイスの風味がクセになります。

本格四川料理も

他にも「丸ごとすずき唐辛子マミレ煮込み」(上)や「ボーボージー」(下)をはじめ、本格的な四川料理がたくさん取り揃えられているので辛いものが好きな方にぜひ行っていただきたいです。

八王子ジャーニー読者に嬉しいサービス

「八王子ジャーニーを見た」と伝えた方は、「10秒ぴったりゲーム」を1回プレイすることが可能。見事10秒ぴったりを出した場合、5,000円分のお食事券がプレゼントされるので食べに行かれた方は挑戦してみてくださいね。

蜀滋蜀味 (シュシシュミ)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市旭町6-10 第51東京ビル 2F
アクセス
八王子駅北口 徒歩2分
営業時間
月~金 11:00~24:00
土・日・祝日 11:00~24:00
定休日
なし
電話
042-634-8912
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

pekohara

pekohara

記事一覧

八王子在住のフォトグラファー、グルメブロガー。酒と美味しいものが大好きな2児の父親です。