飲み足りない&笑い足りない日は南町の『BAR Selene』に行くべし!!

飲み足りない&笑い足りない日は南町の『BAR Selene』に行くべし!!
ちょんちょん

南町に、とてもフレンドリーで楽しく飲めるBARがあるんです! ぜひぜひオススメしたいと思います!

南町って、入るのに少し勇気がいりそうな、でも、そそられるお店がいっぱいあるんですよね。 そんな中で、マンションみたいな見た目の、飲み屋さんの看板がたくさん書かれている建物が見えてきました。

BAR Seleneバーセレーネ

階段を上ってすぐの扉がBAR Seleneさんです。扉までマンションみたい。 看板はあるものの、少しドキドキしながらドアを開けてみると、カウンターに座るお客さんがたくさん。

BAR Seleneバーセレーネ

所在地 : 東京都八王子市南町2-11 Mビル2F-C

お店の雰囲気

一人でも、友達とでも、団体でも楽しめそう!連日お客さんで賑わう大人気のバーなのです。

BAR Seleneバーセレーネ

カウンター席と、奥にソファのBOXシートがあるので、まとまった人数でも入れます!

BAR Seleneバーセレーネ

実際に楽しんでいるお客さんたちがいました!(撮影・掲載許可はいただいています。ありがとうございます!) この日はカラオケでとっても盛り上がっていましたが、ダーツでも遊べるそうです。 近々、近隣のお店同士で協賛してダーツ大会を開催するみたいですよ!

BAR Seleneバーセレーネ

常連さんのタグが付いたボトルが多い!

オシャレな棚には、常連さんのものであろうとても沢山のキープボトル。

お店の人気具合がうかがえますね!カウンターの中の棚には黄金に輝くアルマンド(超高級シャンパン)も置いてありました。すごい。

色々楽しめるドリンクメニュー

メニューを見てみると、スタンダードなカクテルが豊富に揃っています。

BAR Seleneバーセレーネ

材料があれば、メニューに載ってなくても別のカクテルをつくってもらえるそうです。
そしてクライナーをはじめ”ハイテンションドリンク”の項目もあります。ワイワイ飲むときにあると楽しいドリンクですね。
そしてシャンパンの種類も豊富です。飲んでみたいけど、金額も金額だし…また今度の機会に取っておきましょう(笑)

BAR Seleneバーセレーネ

いざ取材開始!のはずが。。。

ただただ楽しく飲むだけに…(笑)

ドリンクは、同行者のボトルから紅茶割をいただきました。ボトルキープしてる人って、カッコイイですよね。

ドリンクを作りながら、店員さんたちが気さくに話しかけてくれます。
しかもお話しが上手で返しもうまいので、一人で行ったとしても寂しくないどころかとっても楽しいと思う! 私もすぐに仲良くなってもらえました!

24:30過ぎぐらいに入店しましたが、ほぼ満席状態です。 店員さんやお客さんにお話しを聞くタイミングを伺っていたら、その間はただただ楽しく喋って飲むだけになってしまいました(笑)

店員さんもお客さんも明るくて面白い!

2人でお店に行ったのに、5人でカンパーイ!
店員さんもお隣のお客さんも明るくていい方です!

うまく話をつないでもらい、隣のお客さんと店員さんとでやっていたお酒のゲームに参加させてもらいました。 出た目の揃い方や大小によって、お酒を飲む人を決めて飲んでいくというルールだそうです。

BAR Seleneバーセレーネ

(写真は、自分が勝てるようにそれぞれサイコロに念を送っているところ) ちなみにわたしはビギナーズラックで連勝しました(笑)

BAR Seleneバーセレーネ

常連のお客さんにお話を聞きました

お客さんともお話したので、ここで少しインタビューしてみます。

Aさん(女性)
来店したキッカケは?
「店員のコーダイさんと別の飲み屋で知り合って、飲み仲間になった縁で来るようになりました」

セレーネはどんな存在ですか?
「週末はほぼお店に来ています。別の飲み屋で飲んでいても最後にはつい寄ってしまう、もはや家よりも家みたいな存在です。店長が飲まされて酔っぱらっているところを見るのも面白いです」

Bさん(男性)
セレーネのいいところは?
「店員が面白くて、アットホームな雰囲気が気に入っています。いいお店だと思います」

店員さんにもお話聞いちゃいました

タツヤさん(店長/写真左)
セレーネの魅力は?

「魅力はアットホームさですかね。
居心地のよさとか、お客様が楽しめる空間づくりを心がけています。第2の家ぐらいに思ってもらえたら嬉しいです」

どんなお店にしていきたいですか?
「八王子で飲もうと思ってる人のお店選びに、いつでもセレーネが候補に入っているような存在になれたらと思います」

コーダイさん(写真右)
セレーネでのポジションは? 「フォワードっぽい人たちが多い中でミッドフィルダータイプかもしれません。お店のこと何でもやるタイプです」

働いていてよかったと思うことは?
「良くも悪くも店員みんなぶっ飛んでる部分があるのがまず面白いです。店員同士で飲みに行ったり、旅行に行ったりできる仲の良さもいい部分だと思っています」

ユウさん(写真中央)
セレーネの強みは何ですか?
「全員のキャラが濃くて強い所です。しかもキャラが被っていなくて、みんなが違う個性を補いあっていて、面白さは間違いないです。
そのキャラの違いが、対応できるお客さんの層を幅広くしていると思うので、どんなお客さんにも楽しんで帰ってもらえるんじゃないかと思います」

ヒナタさん(ピンク髪の男性)
セレーネで働き始めて4ヵ月の新人さんです。

BAR Seleneバーセレーネ

セレーネで働いていて面白いところは?
「ほかの職業や居酒屋とかではできない、色々な会話をお客さんとできるところです」

セレーネのオススメポイントは?
「従業員の誰もが、お客さんと仲良くなれることです。
普通、お店にはお店の色があると思うけど、セレーネは、お店の色よりも従業員それぞれにまったく違う色が出ているのが面白い所だと思います。
僕も『自分の色を出していけ!』と声をかけてもらっています!」

お話をしながらも、割り物や氷をサーブしたり、忙しくてテンパっているところをフォローしてもらいながら、一生懸命に働いている姿が見られました。これからもがんばってください!

アットホームな感じ、気さくですぐに仲良くなれる、個性豊かという言葉は、店員さんからもお客さんからも共通して聞かれ、私自身も滞在してその通りだなと身をもって感じました。
店員の皆さん、お忙しい中対応してくださりありがとうございました!

あっという間に時間が過ぎる

気づいたらあっという間に時間が過ぎていました(3時間も!)こんなに笑ってお酒を飲んだのは久しぶりです。笑いすぎて、少し声が枯れ気味です。
普段は他のお客さんに話しかけたりゲームをしたりはしないので、いつもとは違うお酒の時間を過ごすことができました!あ~楽しかった!!

ちょんちょん

いっぱい喋って笑って、セレーネの楽しさを体感することができました。 飲み足りないと思った日に行くにはもってこいだと思います。 一人でも、お友達とでも、楽しくお酒が飲めるとっても楽しいBARですよ! 私もボトルキープしようかなぁ…

BAR Selene (バーセレーネ)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市南町2-11 Mビル2F-C
アクセス
八王子駅北口 徒歩10分
営業時間
20:00~Last
電話
090-6547-2035
Instagram
@selenehachioji
備考
全席喫煙可です。たばこを吸わない方はご注意ください。
店舗情報を開く

WRITER

ちょんちょん

ちょんちょん

記事一覧

ジャーニー取材班と同じ店に居合わせたただの客が、ご縁があってライターデビューすることになりました!(笑)生まれも育ちも八王子のアラフォー女です。赤ちょうちん系のお店からナイフとフォークなお店まで、八王子の素敵なお店を紹介できるよう精進します♪