ゆったりくつろげる堀之内の人気店『Ouchi Cafe』看板メニューを実食レポ!

ゆったりくつろげる堀之内の人気店『Ouchi Cafe』看板メニューを実食レポ!
おか

インスタをずっとフォローしていた堀之内の『Ouchi Cafe』さん。
口コミも高評価で、どの料理もおいしそうで気になりすぎる!
ということで今回ランチにお伺いしてきました!

『Ouchi Cafe(オウチカフェ)』があるのは京王堀之内駅から徒歩3分!
グレーの落ち着いた外観が素敵です。

中は温かみのあるウッド調の空間が広がります。
なんだかホッとする雰囲気があってとても居心地が良かったです!

店内にある置物なども一つ一つがかわいい!

所在地 : 東京都八王子市別所1-9-6

メニューのご紹介

お昼の時間からスイーツ、アルコールも楽しむことができます!
お店のInstagramではお料理の写真がたくさん載っているので来店前にぜひチェックを!

https://www.instagram.com/ouchicafewako/

ランチメニュー

お子様ランチもあるのでご家族連れでも安心です◎

※ランチメニューは当日分の数量なくなり次第終了

ドリンクメニュー

種類が豊富でびっくり!
色々な味の甘酒Drinkやコンブチャなど他ではなかなか見ないものも!

休日はお昼からアルコールもありですね〜

スイーツ&その他メニュー

14:00からのCafé Timeでは、おにぎりセットやケークサレセットを、軽食のような感覚で楽しめるんだとか!
※14:00以降もランチの注文が可能です。

人気のランチを実食!

今回私が注文したのはおかずびより(玄米菜食)です!
Drink setで1,250(税込)でした。
玄米おにぎり2つと、おかずが7種類にお味噌汁まで!
人参ラペやキュウリの浅漬け、春キャベツの塩麹あえなど野菜中心のラインナップです。

特においしかったおかず3選をご紹介!

まずはプレートの中心にある玄米おにぎり!
もちもち食感で、噛めば噛むほど玄米の味がしておいしかったです。
上には梅干しと黒ゴマがのっています。

2つ目はこのポテトサラダ!

なんと中には糖しぼり大根が入っているんです!
これが意外なことにポテトサラダと相性抜群!
クラッカーにのせて食べるのは初めてでしたがサクサク食感が加わっておいしさがより増した気がしました。

最後はこの豆乳プリン!
こちらは甘くないプリンなんです!
めんつゆ、ごま油、柚子胡椒で味付けがされています。
豆乳のまろやかさにこの味付けがとても合っていておいしい〜
柚子胡椒がたまにピリッとするのもアクセントになっていてよかったです。

食後にはセットのハーブティーをいただきました。
爽やかスッキリな味わいで食後にぴったりです。
カップとソーサーも素敵。

おか

いかがでしたでしょうか?
色んなおかずをちょっとずつ食べられるのが嬉しかったです〜
普段忙しくてなかなか野菜がとれない方にも『おかずびより』はぜひおすすめしたいです。
最新情報はお店のInstagramから!
https://www.instagram.com/ouchicafewako/ぜひチェックしてみてください!

Ouchi Cafe (オウチカフェ)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市別所1-9-6
アクセス
京王堀之内駅 徒歩3分
営業時間
11:00~17:00
定休日
水曜日 / 第2・4火曜日
電話
090-6927-7977
Instagram
@ouchicafewako
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

おか

おか

記事一覧

生まれも育ちも八王子、地元が好きでライター始めちゃいました。パン屋、カフェに行くのが大好きです。雪の日以外もメディアに八王子を登場させたい!