八王子野菜と北海道の魚を堪能!!”けいの家”で八角に出会ったぁ~

八王子野菜と北海道の魚を堪能!!”けいの家”で八角に出会ったぁ~
京王八王子から裏手に・・・ってこのくだり結構多いんですが とても興味をそそる看板が 目に入ります(。☉∆☉) おいおい、何だこの酒の御供の嵐わ!!! ってことで・・・ 今日は、春のの幸が存分に頂けるこちらのお店 けいの家をご紹介いたします!! こちらのお店のオーナーは 北海道は広尾に通い詰め・・・ 選りすぐりのお魚やお肉を八王子に仕入れてらっしゃいます!! 上のポップに書いてある、八角という魚は 主に北海道でとれる希少高級魚。 これがその八角!!見た目はギョギョギョって感じです!! 出典:http://blog.goo.ne.jp/uonosora/e/67044af475e8832c3c9c96c7187fb60c 正面から見ると八角形に見える面白い魚・・・ 一回しか食べたことがない(六本木で)思い出の魚に 八王子で出会えるとは・・・ オーナーに感謝ですm(__)m 今回は焼きで頂きます!! 八角は小ぶりな魚ですが、ホッケや鯵とはまた一味違うお味です!! 脂が濃いんですよ~( ゚Д゚)そして深いんです!! 尻尾の先端まで、いやむしろ骨の髄まで美味しく頂きました!!(‘ω’)ノ けいの家は八王子みなみ野にも出店されていますが この近い距離に2号店がある理由は、八王子の農地から収穫後一時間以内で届く近さを基準にしているのだとか・・・ それを頂けるものの一つがこちらの 八王子野菜の採り直サラダ ・・・880円 リーフレタス・菜の花・カラフル人参・紅時雨大根(の一種)・数種のラディッシュなどなど すべて八王子の小比企でとれたお野菜です!! ドレッシングなど三種のソースが出てきて バーニャカウダみたいに頂くのですが、僕はお醤油メインで頂いちゃいました( ゚Д゚) お野菜の・・・特に根菜の味がスッゴイ香りが良くて 八王子大陸の恵みが口いっぱいに広がります!!! wwwww かなり大皿で出てきますよぉ~
次はお刺身を頂きましょう!! 5点盛で1480円 平目・鰤・ホタルイカ・鮪・真鯒・・・っとこの時期旬の オーナーがお客様にホントに食べてほしい魚が勢ぞろい!! 鰤なんか超厚切りで最高です!! お刺身はもう一品頂きましたよ(‘ω’)ノ それがこの 本ししゃも刺身・・・1200円 ししゃものお刺身とは珍しいですよねぇ~ 知っての通り、小ぶりも小ぶりな魚ですが お刺身で頂いても美味しいとは・・・ 見た目、たんぱくな感じですが脂の香りが上品しっかり肉を感じることができました!! 美味し(。-﹏-。) 卵は生で食べられるのかなぁ~もし食べられるなら お刺身の上にのっけてお醤油で頂いたりしてみたいなぁ~ ・・・なんてシシャモについて色々考えてしまう とてもインパクトのある味のメモリーができましたm(__)m 幸せだぁ~( ;∀;) 帰りがけにはガーベラのお花を頂きました!! な、なんだこのサービスは・・・ 惚れてまうやろぉ~(゚Д゚)!!! 皆さん是非いらしてください!!

けいの家

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市明神町3-9-1 MKビル
アクセス
八王子駅北口 徒歩6分 / 京王八王子駅 徒歩5分
営業時間
【月~金】11:30~14:00 / 17:00~23:00
【土・祝日】17:00~23:00
定休日
日曜日
電話
042-649-1724
Instagram
@kaitakushi2014
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

祭家大介

祭家大介

記事一覧

アートプロデューサーの祭家大介です。八王子ジャーニー立ち上げメンバー。