食事もスイーツも!気兼ねなく24時間いつでも購入できる『無人キッチン』

食事もスイーツも!気兼ねなく24時間いつでも購入できる『無人キッチン』

横浜線の片倉駅南口を出て真正面。以前は整骨院だった場所に、2024年3月10日新しいお店がオープンしました!その名も『無人キッチン』

24時間営業のテイクアウト専門店

『無人キッチン』は食事やスイーツまで、多様に販売する無人のテイクアウト専門店。

無人キッチン_外観(引き)

24時間営業なので、何時でも気兼ねなく立ち寄ることができます。片倉駅に面したガラス窓には、販売中の商品の写真が価格とともに掲示されています

無人キッチン_外観(寄り)

取材日は18種類の商品が販売中!簡単に済ませたいランチに、あと一品のおかずに、はたまたおやつに…
様々な場面で頼りになる、幅広いラインナップでした。

無人キッチン_メニュー

店内の様子

大きなガラス張りの店内は、グレーの壁が印象的な清潔感あふれる空間。商品が収められた冷凍庫だけのシンプルな空間です。購入方法を示す壁の案内に従って、レッツお買いもの!

無人キッチン_店内

購入方法

まずは購入する商品を選びます。それぞれの特徴や調理方法、食べ方も明記されているので、しっかりチェックしましょう。

無人キッチン_商品

スイーツは人気と見えて、全体的に品薄でした。中でもカヌレがダントツ人気のようで、いずれの種類も在庫ゼロ!

無人キッチン_商品

購入する商品が決まったら、合計金額を所定の場所に投函します。キリのいい価格設定なので、支払いもラクラク。現金のご用意を忘れずに!

持ち帰り用の袋は店内に用意されていますが、保冷剤はありません。自分で用意していくか、帰宅前のタイミングでの購入がおすすめです。

無人キッチン_内装

実食!アジフライ&ケーキドーナツ

私はアジフライ(4枚入)とケーキドーナツ(能登塩)を購入しました。食卓とおやつがちょっと華やぐ、嬉しいお買いもの!

無人キッチン_購入品

サクッとアジフライが揚がりました!良い下味がついていて、そのままおいしくいただけます。身は小ぶりですが、500円でおいしいお魚メニューがいただける満足感はばっちり。

無人キッチン_購入品(アジフライ)

こちらはケーキドーナツ(能登塩)。オールドファッションほど重くない、軽い生地が特徴です。『能登塩』といってもそれほど塩味は強くない、オーソドックスなおいしさでした。

無人キッチン_購入品(ケーキドーナツ)
junco

駅から徒歩30秒、しかも24時間営業の便利なお店!急な来客にも頼りになりそうです。

ここでスイーツを購入してから片倉城跡公園にピクニックに出かけて、解けた頃にいただくのも良さそう!ぜひ立ち寄ってみてください。

無人キッチン

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市片倉町720‐1サンヒル藤谷戸102
アクセス
片倉駅南口 徒歩30秒
営業時間
24時間営業
定休日
年中無休
店舗情報を開く

WRITER

junco

junco

記事一覧

八王子生まれ八王子育ち、一児の母、juncoです。本を読んだり甘いものとコーヒーを楽しんだり、のんびりと過ごすのが好きです♪