たっぷり濃厚醤油ダレがたまらない!八王子駅近く『星の家』の焼鳥丼!

やきとり星の家 八王子店

八王子駅周辺の飲食店は数多く紹介してきましたが…まだ行ったことのないお店を発見!
「おいしそうな焼鳥屋があったから取材してきて~!」
とジャーニー編集長に言われ、早速ランチに行ってきました!

八王子駅北口から徒歩6分ほど。
アクセスの良い場所ですが、あまり通らない道なので今まで気づかなかった…!

やきとり 星の家 八王子店
所在地 : 東京都八王子市横山町8-10

ちなみに豊田にも系列のお店があるようです。
お店の外の黒板から定食の内容が確認できます。

現在ランチは11:30~14:00すぎまで営業しているとのことです!

店内は炭火焼の良い香りが…!

店内はZARDやSPEEDなど、90年代の少し懐かしい曲がかかっていました。
串焼きを焼く、炭火焼の良い香りが漂っています!

入って左手にカウンターと右手にテーブル席。
奥には小上がりの席があります。一人でも複数人でも来やすそう!
仕事の昼休憩にサラリーマンの方や女性のお客さんもいましたよ。

メニュー

ランチのメニューはコチラ。定食の内容は日によって変わるそうです。

焼鳥丼 880円 (税込)

せっかくなので、今回はスタンダードに焼鳥丼を注文!
味噌汁やおかずなど副菜がしっかりついてくるのは嬉しい!!

おかず3品には程よく塩気がきいた卯の花やおひたし、白菜をマヨネーズであえたもの。
味噌汁にはズッキーニーが入っていました。だしがきいた元気が出そうな味!

丼にのっているのはつくね、ねぎま、若鶏、ししとう、そしてうずら卵。

どれも炭火の香りが香ばしい。
甘みのあるネギやふわふわのつくね…一品で、何種類もの串焼きを味わうことができてお得です。

ご飯に甘めの醤油ダレがたっぷりかかっていたのですが、それがまたちょうどいい味の濃さでぺろりとたいらげちゃいました。


いかがでしたでしょうか。焼き鳥もタレの味もおいしく絶品でした。
日によって変わる他の定食も食べてみたい!
男性も女性も好きそうな味で、誰かと気軽に食事をしたいときにもピッタリですよ!

8月3日14:20訂正

記事タイトルと本文中にて、味噌ダレと表記しておりましたが、正しくは醤油ダレでした。
訂正してお詫び申し上げます。

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

やきとり星の家 八王子店

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市横山町8-10
アクセス
八王子駅北口 徒歩6分
営業時間
11:30~14:30 / 16:00~21:00
定休日
月曜日
電話
042-641-8011
最新情報を
チェックしよう!