【3/3~6】女性の健康がテーマのワークショップ『おとなのひな祭り』開催!

【3/3~6】女性の健康がテーマのワークショップ『おとなのひな祭り』開催!

【2022/03/03追記】
3月5日開催予定だった講座Eの内容が講師の都合により内容が一部変更になっています。
※変更後 : 「フィールドコーヒーの煎れ方」→「”癒す”と言うことはどういうことか?自己ヒーリングを経験しよう」

清水 めぐみ

2月も後半になり、間もなくひな祭りの季節!
子供に向けたイベント…ではなく、
大人の女性を対象に、健康について学び、体験する7つのワークショップが開催されます!!

『おとなのひな祭り』〜女性の健康を取り戻せ!〜

元気に明るく過ごすため、いつもは家族のために頑張っている、 そんな女性たちにエールを贈ることを目的に今回イベントを開催します。
様々な分野の講師を招いて、身体のことを考える4日間。

感染症に負けない体を作る。 それは日々の小さな積み重ね。 この日は、自分のためだけに楽しんでください。

写真は講座Cの『静電気を防止する特殊な糸を使ったマクラメチャーム』

開催概要

■ 日程
2022年3月3日(木)〜6日(日)

■ 場所
八王子市散田町1-7-20
Izumo Art gallary(いずもアートギャラリー)

■ 料金
講習費は、各講座全て2,000円

※3月1日までに事前お振込頂いた方は25%offの1,500円となります。
参加者には素敵なプレゼントをご用意しております。

■ お申し込み
氏名、連絡先電話番号を記載の上、下記メールアドレスまでお送りください。
[email protected]

お問い合わせ : 080-4803-5225
(一般社団法人マルベリーヒルズ)

注意事項など

・道具は、全てこちらで揃えますが、体を使うものに関しては動きやすい楽な服装でおいでください。
また、感染対策の為、窓を開けますので寒くないように、脱ぎ着のできる服装でおいでください。

・アルコール消毒と、検温を実施します。
万が一微熱のある方には、参加をご遠慮いただく場合がありますのでご了承ください。

・時節柄、ごく少数の募集となりますので、お早めにお申し込みください。

開催地となるIzumo Art gallary

講座A『パワーストーンでブレスレット』

3月3日(木)
14:00〜16:30
『パワーストーンでブレスレット』
元気になるパワーストーンを勉強し、自分に合ったブレスレットを作ります。
講師:藤島直子(日本パワーストーン協会ストーンコンダクター他多数の資格を持つ糸と紐とビーズの魔術師)
講習費+材料費1,500円

講座B『何となくの不調をカンタン体操で改善』

3月4日(金)
10:30〜12:30
『何となくの不調をカンタン体操で改善』
肩凝り、頭痛、めまい等、日々の不調をカンタンな体操で改善! 病院に行っても繰り返す不調は、自分で治す!
講師:矢島美幸(青空メソッドインストラクター・病をコントロールする白忍者)
講習費のみ

講座C『静電気を防止する特殊な糸を使ったマクラメチャーム』

3月4日
14:00〜16:30
『静電気を防止する特殊な糸を使ったマクラメチャーム』
ドアノブに触れただけで、ピリッとくるイヤな静電気を抑制する特殊素材のチャームをマクラメで作ります。
講師:小川大輔(GLLC認定マクラメインストラクター・結びをとことん追求する研究家)
講習費+材料費1,000円

講座D『クラフトコーラと麹調味料』

3月5日
10:30〜13:00
『クラフトコーラと麹調味料』
夏は炭酸で割り、冬はホットやワインで割るクラフトコーラと、麹を使った調味料のバリエーションを作ります。
講師:浅野奈緒美(発酵が好きでたまらない発酵愛好家)
講習費+材料費1,500円

講座E『”癒す”と言うことはどういうことか?自己ヒーリングを経験しよう』

3月5日
14:00〜16:30
『”癒す”と言うことはどういうことか?自己ヒーリングを経験しよう』

一番大事な「自分を癒すということ」にスポットを当て、健康のあり方や、その維持の仕方についてのお話をしていきます。
いつも、家族のことばかりで自分のことに目を向けることのできないお母さんたちに、今日のこの日だけは自分の体のことをじっくり感じて癒し、明日からまた元気で頑張っていきましょう。

講師:矢島美幸
※こちらの講座のみ1,500円で受講が可能です

講座F『春の不定愁訴と花粉症をツボで治す』

3月6日(日)
10:30〜13:00
『春の不定愁訴と花粉症をツボで治す』
講師:東阪亜美(優しさと卓越した技術で女性を元気にする、東洋整体月華美人院長・鍼灸師)
講習費のみ

講座G『アロマで体も心も整える香水作り』

3月6日(日)『アロマで体も心も整える香水作り』
14:00〜16:30
『アロマで体も心も整える香水作り』
講師:齊藤佳代子(AEAJアロマインストラクター。ヒーリングのパワーを持つ香りの魔術師)
講習費+材料費1,500円

清水 めぐみ

アクセサリーを作ったり、アロマや体操など…
身体の不調を整えたり、ほっと一息つけるそんなイベントとなりそうです。
気になるワークショップへぜひお申し込みください!

WRITER

清水めぐみ

清水めぐみ

記事一覧

八王子ジャーニー編集部にいます。 写真が好きで食べ物から人、植物まで何でも撮ります。 グルメやニュース、八王子にまつわる情報をたくさん発信します!