【3/24まで】来場者が選ぶ参加型公募展!『夢美エンナーレ入選作品展』開催!

【3/24まで】来場者が選ぶ参加型公募展!『夢美エンナーレ入選作品展』開催!
清水 めぐみ

八王子市夢美術館にて、
「市民公募 夢美エンナーレ入選作品展」が開催されています!

八王子で生活をする方を対象とした市民公募展なのですが、毎年クオリティが高い作品が並ぶとのことで…!
今回の開催も期待が高まります✨

市民公募 夢美エンナーレ入選作品展

以下、公式HPより引用します。

八王子市夢美術館では「市民公募 夢美エンナーレ入選作品展」を開催します。
今回で9回目となる公募展は、市民の皆様の優れた美術作品を発表する場として、八王子市に在住・在勤・在学の方・過去に八王子市に在学の方を対象とした市民公募展です。
その審査は2022年2月3日(木)に八王子市夢美術館で行われ、応募作品の中から入選作品約70点が専門家の審査によって選ばれました。
入選を果たした作品による展覧会を開催し、さらに13点の賞を決めるため会期中に会場で来場者による投票が行われます。(得票数の多い順に13点が入賞します。)

「あなたの投票で大賞を決める。」 来場者が選ぶ、参加型公募展。あなたの気に入った作品をぜひ見つけてご投票ください

■ 八王子市夢美術館 公式HP

開催日程

開催期間
2022/2/26(土)〜2022/3/24(木)

開館時間
10:00〜19:00
入館は閉館の30分前まで

休館日 : 月曜日 ただし、祝日の場合は開館し翌火曜日休館

観覧料
一般 : 300円
学生 (高校生以上)・65歳以上 : 150円
中学生以下無料

投票について

投票期間
2022/2/26(土)〜2022/3/16(水)

投票方法
来場された方に、入選作品70点から一人3点を投票していただきます。(ただし、休館日をのぞく)
また、投票には専門家による審査員票も加算されます。

投票結果
賞の結果は3月18日(金)午前10時より美術館内ホワイエ(無料スペース)にて掲示し発表します。

清水 めぐみ

立体や絵画など、これまでの作品も素晴らしいものばかり!
美術に興味がある方、高い技術を持つ方が八王子には多くいらっしゃるのだなと感動します。
作品を見にぜひ足をお運びください。

こたろうさん 情報提供ありがとうございます!

八王子市夢美術館

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市八日町8-1 ビュータワー八王子2F
アクセス
八王子駅北口より 徒歩15分
営業時間
10:00〜19:00
※入館は18:30まで
定休日
月曜日
電話
042-621-6777
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

清水めぐみ

清水めぐみ

記事一覧

八王子ジャーニー編集部にいます。 写真が好きで食べ物から人、植物まで何でも撮ります。 グルメやニュース、八王子にまつわる情報をたくさん発信します!