ウソ…情報提供がスッゴイ集まってる…?!【3月分・集計結果発表】

ウソ…情報提供がスッゴイ集まってる…?!【3月分・集計結果発表】

2023年7月より、アマギフ当選キャンペーンは中止となりました。引き続き情報提供はお待ちしております

ももい かえで

前回、情報提供が足りないとボスに怒られ、椅子を奪われ電気を流されかけた新人ライターのかえでです。(生きとったんかワレ!)

記事を出した直後、善良な八王子市民が一斉に立ち上がってくれたのか、サーバーがパンクするほど大量の情報が集まりました
みんな愛してるよ!!ラブ💕(*´ε`*)チュッチュ
(とは言えまだまだ情報は引き続き募集中だゾ★)

情報提供が!!!まだまだ足りねえんだよおおおおお!!!!!

公開日: 2022.03.07

※2023年7月より、アマギフ当選キャンペーンは中止となりました。引き続き情報提供はお待ちしております※ アマギフあげるから、なんでもいいんで、八王子に関する情報くださーーーーーーい!!!!👐 提供ネタの例。こんなのでいいです あんまり深く…

結果発表ぉぉぉぉーー!!

3月分を集計したところ、
なんと、、、100件超え!140件も集まりましたぁ~~!!!👏👏👏
ミンナアリガトー!!
ちなみに以前は月平均60件

編集部ピックアップ!ナイスな情報提供

大量に情報提供をいただきましたので、お寄せいただいた情報を届いた順に厳選してご紹介します👍
漏れちゃった方すみません。懲りずに送ってくださいm(_ _)m

道の駅フードコートがリニューアル?

八王子道の駅滝山のフードコートが4月『彩食庵&滝山茶屋』にリニューアルオープンするようです。

提供:みこさん

三崎町の晩杯屋跡地に『博多灯り家』オープン?

三崎町の晩杯屋の跡地に『博多灯り家』がオープンする様です。
完全新店舗なのか博多のお店なのか気になります。

提供:みこさん

ももい かえで

情報提供常連のみこさん!
いつもありがとうございます👏

普段どうやってネタを探しているのか聞いてみたい…

山の名店➀『まるや食堂』

こんなところに!?という立地ですが、
安くて種類豊富でボリュームたっぷり、そして美味しい。
駐車場もあってオススメです。

提供:瞳瞳さん

山の名店➁『そば処富よし』

他県ナンバーの車もよく見かけます。
ランチのそばと選べる丼のセットがオススメです。

提供:瞳瞳さん

ももい かえで

瞳瞳さん2件ありがとうございます!
このエリアはまだまだ未開拓ゾーンなので他にもお待ちしております!

金物『大島屋』の跡地に新店!?


内装工事をしており、何やら新しいお店が開店しそうです!
ちょっと覗いてみると食券機のようなものが。飲食店がはいるのでしょうか⁇
まだポスター等は無かったため、引き続き調査したいと思います。

提供:ハム太郎さん

ももい かえで

食券機の存在を把握しているのとか最高ですね!
想像膨らみますw

『保護犬カフェ』閉店


保護犬カフェ西八王子店が閉店してしまうそうです。
閉まる前にもっと盛り上げて欲しいです!

提供:さなっぴさん

ももい かえで

開店だけでなく閉店ニュースも欲しいところですね!

漬物とワンちゃんのおやつ屋さん!?『十一屋ジャパン』


漬物屋のお店ですが、どの漬物も絶品です✨
その漬物屋さんが手作りしている国産無添加の『シオラキ工房』は愛情たっぷりのワンちゃん用おやつです‼️
飼い主さんは漬物を、愛犬にはおやつを(笑)
是非試して頂きたいです😆

提供:ももさん

ももい かえで

おお~!人も犬も幸せになるお店!
気になる~🐶
他にも情報たくさんありがとうございます💛

『そばビストロ杉原』が移転!?


場所は東京都八王子市八日町3-5とのことですが、八日町女子学生ハイムかその隣の空き地?のどちらかだと思いますので詳細を調査して頂けると幸いです。

ももい かえで

宮内さん他、何件かいただいたコチラの情報。
引き続き要調査ですね💦

復活した『八王子メロンパン』のその後は…?


八王子みなみ野に復活していた八王子メロンパンのお店について
最近全く開いていないので、どうなったか知りたいです。

ラーメン『おまた』閉店後は?


5年前片倉にあったラーメン屋のおまたの味が忘れられません。
確か店主のお子さんの病気か何かで閉めたと思うのですが、ラーメン屋として活動しているのか気になっています。

提供:まるさん

ももい かえで

その後どうなった!?
何か知っている方はぜひ情報提供を!

『変なおじさん展』って!?


『幸の木』で開催されたと思われる展示会を発見しました。
変なおじさん展』といい、お店の前には大きなおじさんのぬいぐるみが置いてありました!
インパクトが強すぎて中に入る勇気はなかったので、どんな展示会なのか気になっています!

提供:クロミさん

ももい かえで

こういうナニコレ!?系そそりますね(笑)
どんな変なおじさんが展示されてたのでしょう!?

秋葉台公園『超長い滑り台』


秋葉台公園(八王子市別所)というところに、めっちゃ長い滑り台があります。
滑り台の起伏があるので、ちょっと怖いですがめっちゃ楽しいです。
『八王子公園めぐり』とかしても面白そうです。

提供:ハッチャンさん

ももい かえで

公園にこんなアトラクションが!?公園めぐりの案もナイスです👍

本格フレンチの『絶品モンブラン』


本格的なフレンチを堪能できるビストロです。
季節によりメニューは変わります。
秋は八王子産のモンブランが絶品です。

提供:くまさん

ももい かえで

フレンチの本気モンブラン!
絶対食べてみたい🥰

ミシュラン名店『寿司よこ田』が八王子に


ミシュラン獲得8回の経歴を持つ麻布十番の名店が八王子に出店しています。
天ぷらとお寿司が堪能できるとのことですので、取材していただきたいです。

提供:竹内さん

ももい かえで

八王子に麻布の高級ミシュラン店✨取材で食べまくりたいです(笑)

新オープン!おいしい中華屋さん『秦山屋』


創価大近くの裏道に新しいお店を見つけました。秦山屋(はたやまや)さんです。
あっさりラーメンでチャーシューがとても美味しいです。
餃子も美味しかったです。店内綺麗でおすすめです。

提供:M子さん

ももい かえで

こちらは取材に行き記事にさせて頂きました💗ありがとうございます✨

食べ歩きの趣味が高じてオープンした『秦山屋』がハイレベルだった!創価大学近く

公開日: 2022.04.07

創価大学近くに今年1月オープン  いまラーメン好きの間でじわじわと人気が出ている店を紹介したい。八王子駅から16号線を北上、創価大学の南側の細い小道にある「秦山(はたやま)屋」だ。去年退職したオーナーの食べ歩きの趣味が高じ、自宅を改装する形…

謎多き店『お食事処 かん奈』


少し前まで信玄亭という店で、近所のおじいちゃんおばあちゃん達のたまり場のような雰囲気だったのですが、
店名が変わり、お昼時はサラリーマンで賑わっています。
外にはカラオケの看板があったり、焼き鳥を売っているような窓口があったり謎多き店です。

提供:カテキンさん

ももい かえで

調べたらとってもリーズナブルで連日大繁盛のお店だそうです!🥢

道に『生首』が落ちている!?


陣馬高原下バス停から陣馬山登山口へと向かう途中に、石像の生首が落ちています
ストリートビューでも見ることができますが、人の顔として自動認識されたようでぼかしが入っています。
何度か見かけるうちに、親近感がわいてきています。

提供:うめさん

ももい かえで

生首画像付きで笑っちゃいましたw
こういうファニーなのも大歓迎!

三和みなみ野に『KFC』オープン


スーパー三和みなみ野にあった『あづき』が閉店し、『ケンタッキーフライドチキン』がオープンするそうです。

ももい かえで

カナブンさん他多数情報いただきました!
ありがとうございます👍✨

『亀八本舗』の唐揚げおろしポン酢がとにかく美味しい!


提供:モソモソさん

ももい かえで

シンプルに○○の○○がおいしい!系は助かります!

『ZINGIS 環』和牛の焼き肉が絶品!!


とにかく美味しい和牛の焼き肉が頂けます。ジンギスカンのお店?とずっと思っていましたが、「特別な日の焼き肉のお店」と探していた時にヒットしたのがこのお店。
初めて頂いた「シャトーブリアン」のお肉の味が忘れられません。
※本文一部抜粋

提供:ミッチーさん

ももい かえで

そのまんま記事にできそうなくらい詳しく書いていただきありがとうございます!

ネタ採用の基準って?

編集部が情報提供で特にありがたい!と感じる条件を特別に大公開!
厚かましくてゴメンネ❤

具体的な場所や情報が書いてある(店舗名、住所、SNSなど)
わかりやすい写真、URLの添付があるか
ライターが即撮影に行ける八王子駅付近
誰よりもいち早く情報をあげてくれる

例えばこんな情報!!

ちょー有益な採用者様の例🏆

ここまで書いてくれるのは素晴らしいデスネーー👏
そっこーアマギフあげちゃいます🎁✨

これからも八王子ジャーニーはいただいた情報を元に取材を続けていきまーす!
八王子は広いのでまだまだ知らない情報が眠ってるハズだ…😪

読者の皆さまと一緒に、八王子ジャーニーをおっきくしていきたい!
↓↓↓という事で引き続きお待ちしてま~す★↓↓↓

関連タグ

WRITER

ももい かえで

ももい かえで

記事一覧

スナック、広告営業、クレーム対応など、あらゆる仕事を散々してきたおかげでストレス耐性が強めです。でもお酒に負けないように頑張ります。 [編集部staff]