「地元八王子高尾に恩返しがしたい」
この想いでクラウドファンティングにチャレンジ中の方がいます。
その名も…千晴(ちはる)さん。
アーティストであり『(株)57Group』の役員としても活躍中の八王子民です‼
現在『THE599プロジェクト』という企画が行われているので…
どんな内容なのかご紹介していきますね♬
千晴さんのご挨拶
はじめまして。私「千晴」は日本遺産に認定された高尾山(標高599メートル)がある地元(東京都八王子市高尾)を拠点にしながら「千晴(ちはる)」というアーティスト名で音楽活動をさせていただいております。
また、小学校からの幼なじみ落合俊哉を代表取締役社長、私を役員として焼肉店、パン屋、屋台ラーメンを運営する(株)57Groupの経営に携わっています。
企画までのストーリー
約50年前より、食べて、呑んで、唄えるお店として地元に愛されていた「味はる」という飲食店 現在はオーナーが亡くなられて ゴミ屋敷になってしまっています
所在地 : 東京都八王子市東浅川1067
その店舗を、同じ名前の「味はる」として復活させ、
さらに「のり弁屋」「セントラルキッチン」「THE599レコーディングスタジオ」を増設しています。
コンセプトは「地元を変わらず変えていく!」
お店のママさんが亡くなられてからもう十数年は営業しておらず…
先日、旦那さまも亡くなられて、今回、親族の方々も相続しないとのこと。
上記により地元不動産会社さんから「この物件を使ってもらえないか?」と相談が来たのが今回の発端になります。
地元に恩返しの理由
幼なじみ落合俊哉との(株)57Groupは10年前 昭和57年生まれの幼なじみが立ち上げた炭火焼肉「ごしち」を母体として、現在は2店舗、1屋台を運営しています。
設立は2019年6月19日、パン屋さんをオープンするにあたり会社化しました。
その年、台風19号により「炭火焼肉ごしち」と代表取締役 落合俊哉の自宅が…
浸水する被害に遭いました。
パン屋のオープンとほぼ同時の出来事です。
焼肉屋も自宅も浸水し さらにパン屋のオープンも重なり 車で寝泊りをしていた落合俊哉は、お店を辞めようとさえ考えて facebookにもその気持ちを投稿しました。
なんとその投稿を見た地元の皆さま、建築業の仲間、先輩が 駆けつけてくれて…
・店内や家の泥をかき出しての掃除。
・水に浸かってしまったダクトや機材を使えるものは修理
・ダメになってしまった家財道具の運搬。
これを何日も何日も続けてくれたうえに、他の現場で使用しなくなった冷蔵庫、冷凍庫、椅子やテーブルの寄付という計らい。そこに「これでもやめるのか!!」と熱いメッセージを添えて背中をしてくださいました!
おかげで僕らは焼肉屋もパン屋も続けることができました! 現在では屋台ラーメン、1台を増やし運営しています。
地元の皆さま改めて本当にありがとうございます!!!
『THE599プロジェクト』サポーター募集中!!
・手を差し伸べてくれた地元の皆さまが少しでも楽しめる場所
・各世代が繋がり未来を語れる場所を目指す
・感謝を込めながら店舗跡地を変わらず変えていきたい
サポーターの皆さまには…
店舗内装、店の名前、店ロゴ、商品試作、楽曲制作などプロジェクトが進んでいく過程の共有と、時に意見交換し店舗または作品に、足跡をつけていただきながら、このプロジェクトを一緒に歩んで欲しいと思っております!
是非共に楽しみながら応援サポートよろしくお願いいたします!
リターンなどの詳細はクラファンサイトをチェック✅
クラファンチャレンジの最新情報👇
WRITER 投稿者