第2の人生を八王子で!いちょうホール近く『カジュアル酒場レスポンス』

ひょんなことから八王子でオープンすることに

いちょうホールから徒歩1分、7月7日にオープンした『カジュアル酒場レスポンス』
店主の未来(みき)さんは三重県で美容院を営んでいましたが、心機一転、東京で飲食店を開くことに。

最初は23区内を考えていましたが、ひょんなことから八王子の物件を見ることになり、とんとん拍子で決まったのだそう。

店内は奥に細長い形をしており、カウンター5席と2人テーブル席が3卓

入って右側に4〜5人が座れるテーブル席もあり、全部で15〜16席ほど。

メニュー

メニューは居酒屋料理を中心としながらも、ナチョスやタコスなど、どこか熱い国を感じさせるようなラインナップも。

自慢の料理の数々

■ もつ唐(牛ホルモン)

レスポンスの名物にしたいという唐揚げは店主の故郷、三重県・松坂市から入荷している牛ホルモンを使用。カリカリした衣をまとったぷるんぷるんのホルモンは、食感のコントラストがとてもおもしろい!

■ 宮崎直送!!炭火地鶏焼

本場・宮崎でも人気!宮崎の地鶏が八王子でも食べられる!
あっつあつの鉄板で出てくる地鶏に好みで柚子胡椒を乗せて。

■ 手作りボロネーゼナチョス

たっぷりチーズがかかったコーンチップスの料理「ナチョス」
アボカド、トマト、自家製サワークリーム、ボロネーゼから選ぶことができ、今回はボロネーゼをチョイスしました。ボロネーゼは、ひき肉と数種類の野菜をじっくり煮込んで作っています。

レスポンスではこれを飲むべし!

■ 生ビール

乾杯には生ビール。こちらのお店はキリン一番搾りです。

2年前から展開されているキリンの新しいビールサーバー「タッピー」を導入。従来のビール樽よりも小型なペットボトルから注がれるため、開栓後の劣化リスクが少なく、サーバー洗浄も容易なため、常においしい生ビールが楽しめます。

■ ラムコーク

レゲエが好きだという未来さん。店内では常にレゲエがBGMとして流れているので、ジャマイカの酒「マイヤーズラム」で作ったラムコークが自然と飲みたくなる♪

■ 濃茶ハイ

通常の4倍ものお茶パックを使った、渋味の濃い緑茶ハイ。未来さん自身、一番よく飲むのが緑茶ハイだそうで、こだわりがうかがえますね。

ドリア&パスタでいつかランチ営業するかも!?

〆にはドリアやパスタがいただけます。トマトソースやホワイトソース、オイル系といった定番の他に、和風やレモン味なども用意。今は夜のみの営業ですが、落ち着いたらランチ営業もするかもとのことでした。

■ ラタトゥイユのドリア

夏野菜をじっくり煮込んだラタトゥイユのドリア。表面のチーズが香ばしいです。かなりボリューム満点なので何人かでシェアするのがよさそう。もちろんひとり1皿でもOK!
タバスコが何種類かあるのでお好みで♪

八王子に引っ越してきてまだ数ヶ月ですが、とても住みやすくて素敵な街だと語る未来さん。

三重県での“第1章”を終え、異郷の地で“第2章”を始めた彼女のことをぜひ応援してあげてください!
今なら古参客になれますよ♪

オープン記念セール開催中!

8/11〜8/16の期間、生ビール、チューハイ、カクテル、サワー、ワインに限り、Open〜20:00の時間はなんと300円でオーダーすることができます。気になっている方はこの期間にぜひ足を運んでみてください!

fafaさん情報提供ありがとうございました!

毎月Amazonギフト券をプレゼント!

カジュアル酒場レスポンス

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市本町22-3
アクセス
八王子駅北口 徒歩15分
営業時間
17:00〜23:00
定休日
月曜日
電話
090-9949-0355
Instagram
@responsefuture
最新情報を
チェックしよう!