寒い日は家でまったりに限る!『冬のおうち時間』を楽しもう!

寒い日は家でまったりに限る!『冬のおうち時間』を楽しもう!
ももい かえで

冬眠したくなるほど寒い日が増えてきました⛄
これからおうちで暖かくゆっくりと過ごしたいものですね。そんな季節に『これが家にあったらきっと幸せだな~😊』と思うステキな商品をピックアップ!

『まちの駅 CHITOSEYA』で買えるおすすめグッズ

行くたび商品のラインナップが様変わりしていて、いつ行っても楽しめる『まちの駅 CHITOSEYA(ちとせや)
この冬絶対手に取るべきおすすめ商品をご紹介!

オシャレすぎるキャンドル

キャンドル作家のpehmeaika(ペフメアイカ)さんの作る、個性的でかわいいキャンドル!
一つ一つ手作りなんですって~かわいすぎませんかこれ!

ペフメアイカキャンドル

こちらは火は点けることができませんが、ミニリースとして飾れます!しかも香り付き🌸

ペフメアイカミニリース

■ pehmeaika Instagram

ぜひお店で実際に手にとってごらんくださいね~

甘いもので癒される~

高品質チョコレートも3種類入荷しました!
左のダークチョコは甘みのないタイプ。目が覚めます(笑) 左の小粒なチョコはとっても甘みがあってお茶と一緒に食べるとGood👌

特におすすめなのはこの真ん中の『マカデミアナッツチョコレート』
10gで85円とありますが、1粒大体10gほど。

マカデミアナッツチョコレート

一粒で十分満足できちゃう濃厚さ。香ばしいマカデミアナッツの香りが口いっぱいに広がり幸せ~~~💕

マカデミアナッツチョコレート

八王子産のはちみつも!乾燥しがちな冬の喉をいたわる強い味方。
なんと、さくらの花から取れたはちみつも!うっすらピンクでカワイイですよ🐝

さくらの花から取れたはちみつ

■ NOYUKU HONEY Instagram

あったか素材の防寒グッズ

おうちにいてもどーしても手足が冷えがちな冷え性のみなさんにはコチラ! スマホも操作できる指なし手袋は重宝しそう。

指なし手袋

八王子織物工業組合のストールはプレゼントにも喜ばれます🎁

八王子織物工業組合のストール

また、プレゼント用のギフトは風呂敷のラッピングがおすすめ!
紙よりも雰囲気が出てオシャレな上に、そのまま使える!なんてエコなんでしょう😊

風呂敷のラッピング 風呂敷のラッピング

ステキな本もいかが?

『まちの駅 CHITOSEYA』では本も充実。
今回スタッフさんに特に激推しいただいた1冊がこちら。

ここは知らないけれど、知っている場所

近藤康平さんの『ここは知らないけれど、知っている場所』という画集。

ここは知らないけれど、知っている場所

これ、じっくり手にとって見たのですが、全ての絵が吸い込まれそうな世界観。青色の使い方が絶妙。なんでこんな質感出せるの!?と、思わず触りたくなるような立体感があるのも特徴。

ここは知らないけれど、知っている場所

在庫が切れている場合がございます。直接お店にお問い合わせください。

ももい かえで

個人的にすごく気に入ってしまったので今度買いにいきます。(本気)

八王子市内で生まれた本たちが並ぶ『出版社コーナー』も注目です。
絵本や写真集をはじめ、哲学・思想などのジャンルの『堀之内出版』
平和・幸せを伝える『ひだまり舎』など様々な書籍があります。

ひだまり舎 ひだまり舎 ひだまり舎 ひだまり舎

ちとせやでは『まちライブラリー』という、本をシェアする取り組みも行われています。
読み終わった本には寄贈者からのメッセージや、読んだ人の感想も書かれていたりと、本を媒介した新しいコミュニティの形としてさまざまな地域で広がっています。
ぜひお気に入りの本を見つけてみましょう!
貸出、持ち出しはできません。

『まちの駅』として注目中!地球に優しい『CHITOSEYA』のこだわりまとめ!

公開日: 2022.09.11

夢美術館からスグ 八王子駅北口より徒歩15分ほど。 多摩信用金庫さんと同じ建物の1階にありますよ。 実はお隣の駐車場だけでなく、地下駐車場もあるのでお車でのアクセスも便利なんだとか! 夢美術館の入ったマンションの裏に入り口があります。 女性…

まちの駅八王子 CHITOSEYA(ちとせや)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市八日町3-15 多摩信用金庫1F
アクセス
八王子駅北口 徒歩15分
営業時間
10:00~19:00
【ランチ】11:30~14:00
【カフェ】10:00~17:00
定休日
水曜・第1火曜・祝日
電話
042-621-2901
店舗情報を開く

古本を楽しめる『むしくい堂』

さらに、本といえばこちら!
オシャレな古本屋としておなじみの『むしくい堂』へ掘り出し物をチェック!

八王子を勉強できちゃう地元コーナーや、

むしくい堂

新刊コーナー

むしくい堂新刊コーナー

『むしくい堂』といえばTBSラジオ!ということでBSラジオにまつわる本のコーナー!
普通の本屋さんでは絶対見れない光景だ!(笑)

むしくい堂

店主がこのお店を立ち上げる際に、TBSラジオの『たまむすび』のリスナーとして本屋の名前を公募したところ、パーソナリティの赤江珠緒さんが『むしくい堂』と名付けてくれたのです。詳しくは過去記事をごらんください!

横山町の古書むしくい堂|古本の良さは変わらない

公開日: 2020.09.11

2017年のオープン直後以来、3年ぶりに古書むしくい堂さんへお邪魔してきました!! 今回はちゃっかり開店前にお話を伺いましたよっ。 かわいらしい外観と、明るい清潔感のある店内はオープン時のまま!! むしくい堂の今 古本屋の今 むしくい堂は今…

ももい かえで

個人的に大好きな本を見つけてしまいました。(既に購入済み)

たまむすびにかつて出演していたピエール瀧氏の散歩企画本『ピエール瀧の23区23時』

ピエール瀧の23区23時

先日イベントで本人からサインをいただいたそうです!これは羨ましい~!!!

ピエール瀧サイン

また、この時期はクリスマス絵本も出ているようです!
お子様へのプレゼントにも!🎅👌

古書むしくい堂

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市横山町10-17グエルスクエア八王子102
アクセス
八王子駅北口 徒歩6分 / 京王八王子駅 徒歩10分 / 横山町三丁目バス停下車すぐ
営業時間
現在営業時間を短縮し、不定休で営業中。お店のHPやfacebook、twitter、instagramをご確認ください!
電話
042-698-3994
Twitter
@mushikuido
Instagram
@mushikuido
店舗情報を開く
ももい かえで

冬のお供にぴったりなグッズや本を紹介させていただきました!ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね👌

関連タグ

WRITER

ももい かえで

ももい かえで

記事一覧

スナック、広告営業、クレーム対応など、あらゆる仕事を散々してきたおかげでストレス耐性が強めです。でもお酒に負けないように頑張ります。 [編集部staff]