今までの洗顔は間違っていた!?『Ojas』で本格的スキンケアを学ぶの巻

今までの洗顔は間違っていた!?『Ojas』で本格的スキンケアを学ぶの巻
ももい かえで

一日の締めくくりの儀式(?)でもある『洗顔』。みなさん当然毎日やっているかと存じます。
特に女性はメイク落としやらなんやらで、ちょいと手間はかかるもの。

かくいう私もこの三十数年間、完全に自己流でのメイクオフ&洗顔をやってきたのですが、実は肌にまったく良くない方法だったということがここにきて判明しました・・・。ガーン😇

30代以降の女性は特に必見!
“Ojas化粧品”のオーナー兼 美容研究家による『本当に美しくなる洗顔方法』ぜひごらんください👀

正しいスキンケアって?

お話を伺ったのは『Ojas』のオーナーでもあり八王子の美容研究家、高縄慶子先生。
『はちまるステーション』の店頭で毎週金曜日に、ハンドケア講座も開催しているのです!
予約制

\八王子の“IKKOさん”を目指しています~👆/

Ojas

今回は慶子先生から、Ojasのスキンケア商品を使った、丁寧な洗顔法を伝授していただきました!

『Ojas-オージャス-』とは

スパやエステサロン、など美のプロフェッショナルの現場で使われている化粧品ブランド。
本社(研究室)は八王子市楢原町にございます。

『※アーユルヴェーダ』をベースに日本の温泉水や天然由来の原料を配合し、大自然のエネルギーを素肌へ届ける、というコンセプトのもと製造・販売しています。

※『アーユルヴェーダ』については以前にも詳しくお伺いしています👇

アーユルヴェーダって何?分かりやすく解説【タカナワ香堂】

公開日: 2019.12.11

アーユルヴェーダ って良く聞きますが、 私(おっさん)には馴染みのない言葉でして… ギリギリ聞いたことがあるのが アーユルヴェーダ料理ぐらい… なので今回は、 アーユルヴェーダについて プロ教えてもらいたいと思います…

ももい かえで

さっそくですが『正しい洗顔法』というのがあるんですか?

はい!みなさんつい摩擦を肌に与えてしまっているので、それが肌ストレスやダメージにつながったりするんです。
ちなみにももいかえでさんは、毎日どういった洗顔法をしていますか?

慶子先生
ももい かえで

どうやって?オイルクレンジングで適当にメイクを落としたあと、普通の洗顔料で2度洗いしてますよ?

まさかシャワーでバシャバシャやってないでしょうね・・・?

慶子先生
ももい かえで

顔面を熱いシャワーで洗い流してます。下記の図のような感じです。

あああ~~~もうこれは最悪ですね!!!
潤い成分も洗い流していますので乾燥肌などの原因になります!!

慶子先生
ももい かえで

あ、たしかに乾燥肌ですわ・・・(鼻の下とか頬とか粉ふいてる)

ほ~らやっぱり!!!!(怒)
メイク落としはクリームを丁寧に汚れとなじませ、乳化をさせてから洗い流せばこれ1つで完了するんです!

それ以上落とすと洗顔後はマイナスの状態からスタートするので、化粧水や美容液や乳液やクリームを足さないとならないのですよ~。
洗顔は一度、肌をゼロの状態に戻すことでじゅうぶん。お肌を守れます👌✨

慶子先生

そんな魔法のようなクレンジングクリームがコチラ!!!

オージャスクレンジングクリーム 200g/3,300円

Ojas

天然温泉水を使った、自然由来の肌に優しいクリーム状のクレンジング。

使い方は、
①500円玉大を手のひらで広げて温め、お顔全体にのせて汚れをよくなじませます。
②その後、少しずつぬるま湯を肌に乗せ、クリームがゆるくなるまで乳化させます
③洗面器に張ったぬるま湯で丁寧に手のひら全体で洗い流します。

より詳しく知りたい方は動画でもごらんください!

1週間洗顔体験してみた。

ということで、ももいかえではOjasの洗顔料を入手し、1週間美肌のために丁寧な洗顔を試みることに。

Ojas

――使用1週間後・・・

ももい かえで

雑なダブル洗顔と、顔面熱々シャワー攻撃を辞めたせいか、肌の乾燥と突っ張りがなくなったぞ・・・

Ojas

※写真だとビフォーとの差がそこまでないので現状の肌をお見せします。(加工なし)

普段濃いめのアイメイクをしていますが、洗い上がりもしっかり!なので洗い残しもなし!
よーーーくなじませるのがコツです!!

Ojasの洗顔を使ってからはしっとりなめらかな肌になりました。
いつもはその日のコンディションによって化粧ノリも左右されてましたが、安定するように!
(しかも化粧水などは普段通り使っているものを継続して使用しています。)すごいぞOjas・・・!!

八王子駅のショップで購入できます!

スパ・サロンクオリティの基礎化粧品ということで、なかなか買える機会がないのでは・・・?と思った方!

こちら八王子で買えるんです!!!
駅直結の『はちまるステーション』に基本のものがすべて揃ってますよ~~!

Ojas Ojas

オリジナルブレンドのアロマオイルはその日の気分で使い分けを。

Ojas

まずはぜひクレンジングクリームを試してみてください!

Ojas

イベントの開催も!

慶子先生による、摩擦レスクレンジング施術体験をしていただけます!
詳細はコチラから👇

『わくわく体験イベント』開催!@はちまるステーション

公開日: 2023.03.09

今月から『はちまるステーション』でお馴染みの生産者の方々によるわくわく体験イベントがスタートいたします!八王子の皆様に、もっと八王子や多摩地域の魅力を知って、体験していただきたい!という想いから企画されたそうです~!ぜひのご参加を!…

まるでエステに来たみたい!?ゆっくり過ごせる個室でリッチなひとときをお過ごしください~🥰

直営サロン情報

プロの手で施術をしっかり受けてみたい!という方へ。
Ojas直営のスパ・サロンの詳細はこちらから。

現在は、
・青梅
・奥多摩
・日の出町
・あきる野
の4カ所にございます。

Ojasの最新情報はInstagram・公式サイトをチェック✅

ももい かえで

わずか1週間、洗顔料と洗い方を変えただけなのに、驚きの変化がありました。

3~40代からのスキンケアでちょっと悩み始めている人はぜひ一度Ojasを試してみてください!

そして洗顔実験中、何故か「もっと自分を大切にしなくては・・・」という意識も芽生え始めました(笑)
これもアーユルヴェーダ効果なのでしょうか・・・不思議です😇

はちまるステーション

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市旭町1-1 セレオ八王子北館2F
アクセス
八王子駅直結
営業時間
10:00~21:00
電話
042-686-3114
Instagram
@hachimaru_station
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

ももい かえで

ももい かえで

記事一覧

スナック、広告営業、クレーム対応など、あらゆる仕事を散々してきたおかげでストレス耐性が強めです。でもお酒に負けないように頑張ります。 [編集部staff]