【8/4・8/5・8/6】念願の『八王子まつり』4年ぶりに開催決定!

【8/4・8/5・8/6】念願の『八王子まつり』4年ぶりに開催決定!
おじゅん

昨年は涙の開催中止となりました『八王子まつり
今年は開催が決定しました!!

ひゅー!ひゅー!楽しみにしてました!!
公式サイトより詳細をお届けします♪

昨年の悲報👇

【大悲報】八王子まつり2022の中止が発表されました・・・

公開日: 2022.07.27

開催中止へ… 去年も一昨年もコロナのため中止となった八王子まつり。 「今年の開催ほぼ決定したぞーーー!!!」と嬉々としてお伝えしておりましたが・・・!!!! 2022年7月27日公式サイトにて中止のお知らせが発表されました。 本当に残念極ま…

8月4日(金)・5日(土)・6日(日)の3日間の開催となります!
期間中は12:00~21:00まで出店が甲州街道沿いに並び、日によってイベントが盛りだくさん!

※以下は昨年の予定プログラムとなります。

山車・神輿の紹介

江戸時代から継承されている中心市街地の山車祭りは、八幡・八雲神社の祭礼を「下の祭り(しものまつり)」、多賀神社の祭礼を「上の祭り(かみのまつり)」として親しまれ、関東一円に名声を博していました。
現在十九町会十九台の山車(うち一町会は二台保有)が八王子まつりに参加し、毎年甲州街道を舞台に華麗な山車祭り絵巻を繰り広げています。

【上地区】

【下地区】

お祭りの様子

賑やかな様子が伝わってきますね!楽しみ~😊

おじゅん

八王子まつりは初参加!私は大迫力のお神輿が楽しみです♪出店や居囃子も夏!という感じでもう今からわくわくします!
今年は無事開催されますよーうに✨

WRITER

おじゅん

おじゅん

記事一覧

お米とパンと犬が大好きです。健康的なごはん屋さん中心にお届けしたいと思います!よろしくお願いします。