リアル家探し!『八王子物件ジャーニー』by浅川不動産vol.1

リアル家探し!『八王子物件ジャーニー』by浅川不動産vol.1

編集部スタッフNがガチで家探し!新たに始まった『八王子物件ジャーニーですが、今回はいよいよ現地へ見に行ってきました!果たして本当に家を買ってしまうのか…?!どうなっちゃうの~!!

4LDKの新築物件参戦!

やって来たのは、緑豊かで閑静な高台の住宅街。前の道路幅は広いですが車通りも少なく、抜け道にもなっていないのでとっても静かです。

さぁ、それでは今回の物件をご紹介しましょう!

\どーーん!!/

でで、でかいですね…!!土地面積163.58㎡(49坪超)、建物面積108.73㎡の4LDK、2024年3月の新築ホヤホヤでございます!豪華~!!

物件を案内してくれるのは、「世界一八王子の不動産に詳しい会社」浅川不動産の浅川社長と、ガチ家探し中の編集部スタッフN。

世界一八王子の不動産に詳しい?!『浅川不動産』はデメリットも隠さないってホント?

公開日: 2024.05.30

「地域密着〇〇」というサービスを良く耳にしますが、“世界一八王子の不動産に詳しい会社”って、地域密着の最高峰って感じがしませんか?(笑) そんなパワーワードを編集部スタッフNが見つけて「家探す!」と言うので同行しちゃいました!八王子で家をお…

浅川社長前回のヒアリング内容をもとに、ご希望の家が見つかったので早くもご紹介しちゃいますよ!

編集部スタッフNいやー早いですね!次回の記事はもっと先に公開予定だったのに、めちゃめちゃ前倒して物件見られるなんて、超楽しみです!!

編集部スタッフN 理想の家とは?

・4,800万円以下
・4LDKか3LDKの広いリビング
・日当たり良し
・子供部屋は2つ
・パントリー欲しい
・シューズインクローゼット欲しい
・駐車スペース2台
・水害や土砂災害などの可能性が低い地域

入る前からテンション爆上がり!

ジャーニー編集長駐車スペース広いですね!

編集部スタッフNね、大きいワンボックスカーでもラクラク停められそう!

浅川社長前面道路は9mあるので駐車もしやすいですね。玄関前にも1台停められますので、全部で3台置けちゃいます。普段はここを駐輪スペースに使うと良さそうですね!

編集部スタッフNやっぱ広いと良いですね〜!

編集部スタッフNまわりも静かだし環境は良さそうだなぁ。高台だからハザードマップで見ても安心そうですね?

浅川社長地盤は良いですし、ここなら安心と言えますね。南西向きなので日当たりも良いです!
一方で、最寄り駅が徒歩25分と遠いのがネックですかね。ドラッグストアとかスーパーは近くにありますし、幼稚園、小学校、中学校も徒歩圏内ですが。

編集部スタッフNんー、たしかに通勤と買い物がちょっと大変かも…。

玄関から便利さが詰まってる!

編集部スタッフNあっ、見てください。シューズボックスが姿見になってる!便利だなぁコレ。
子どもがスポーツやってるから、汚れた物でも収納できるシューズインクローゼット、天井も高いし超イイですね!アウトドアグッズも入れられるし!

浅川社長玄関入って目の前にもウォークインクローゼットがありますので、お父さんのゴルフバッグとかも入るし、使い勝手抜群じゃないでしょうか!階段下のデッドスペースもうまく活用できてますよね。

24.1帖?!広すぎるLDK

編集部スタッフNリビング広っ!!

浅川社長24.1帖のLDKですね、卓球台も十分置けるぐらいの広さですね。

編集部スタッフN子どもたちは部屋にこもらずリビングで過ごす時間が多いほうが良いと思ってるので、これだけ広いと居心地も良さそうだな~!

浅川社長そういえば、東大生ってリビングで勉強している人が多いって聞きますね。

編集部スタッフNわぁ!ここを必ず通らないといけないリビング階段が良いですよねぇ。息子たちとちゃんと顔を合わせられるっていう(笑)

浅川社長ある意味、関所的な!ただこれ、暖房は逃げますよね。2階が暖まるということで良しとするならアリですが。どうしても気になる場合、ロールスクリーンを設置するのも手ですね。

編集部スタッフN庭も結構広いし、ウッドデッキ作ってバーベキューとかもできそう!

浅川社長日当たりも良いから雑草を防ぐ意味でもウッドデッキ良いと思いますよ。バーベキューやるなら私も呼んでください!
初級バーベキューインストラクター資格持ち

気になるキッチンまわりは?

収納チェックにも余念がない編集部スタッフN↓

浅川社長最新の食器洗い乾燥機も付いてますね。

編集部スタッフNシンクも深いし、まな板が2個置けるスペースもあって広いなぁ!パントリーは無いけど、この収納スペースなら十分かも。

浅川社長キッチンのレンジフードも薄型でスマートになっていますから、お手入れも簡単ですよ!

編集部スタッフNこのアクセントクロスも良いなぁ!

編集部スタッフNキッチンまわりの木目調も素敵だなぁ…。うーん。

ジャーニー編集長浅川社長、これ買っちゃうんじゃないですか…?!(ヒソヒソ)

浅川社長良さそうな感触ですよね…!(ヒソヒソ)

ユーティリティーって何?

リビングの隣にはユーティリティーなるスペースが!

浅川社長ユーティリティーは、アイロンがけや洗濯などを行なう家事室という意味ですが、帰りが遅くなるお父さんの書斎的な使い方もできそうですよね。お子さまの勉強スペースとしても使えそうです。

編集部スタッフNめっちゃ便利ですねココ。何にでも使えそう!開放感もあって良いなぁ。

洗面所&お風呂場

浅川社長洗面台はシンプルですが三面鏡も付いてますし、裏にも下にも収納もたっぷりありますね。

編集部スタッフNあーここのちょっとした収納も助かる~!タオルとか置きたいな。

浅川社長底も深いからバケツも置けるし、蛇口も伸ばして使えて、シャワーも直流も切り替えできます。

浅川社長お風呂は浴室暖房換気乾燥も付いてます。

編集部スタッフNこの段差便利ですね。足も伸ばせてゆったりできるし、逆側に座れば半身浴もできますね。あぁーいいわぁ~!

4部屋ある2階も広々快適!

浅川社長さて、リビング階段をのぼって2階へ行きましょう。まずは、2階で1番大きい7.4帖の主寝室ですね。

編集部スタッフN収納めっちゃ入りそう!これならタンスとかいらないですね。

浅川社長いまの家は収納スペース広いですからタンスもいらないですね。地震の時に倒れてくることも無いですし。

浅川社長バルコニーも広いですね。布団干すのに良さそうです。

編集部スタッフN南西向き良いわぁ~!

浅川社長2階で次に大きい部屋が5.6帖のこちら。子ども部屋としては十分な広さでしょう。北向きの部屋ですが、窓が大きいのでこれだけ明るいのは良いですね。

編集部スタッフN奥にクローゼットもあるし、ベッドと机とテレビ置いたらもう完璧だなぁ。私が子どもだったらこの部屋使いたい(笑)

浅川社長窓も二重ガラス使ってますね。断熱効果と防音効果が非常に高いです。この家、トイレまで全部この二重ガラス使ってるんですよ。熱効率の良い家だと言えますね。

浅川社長次は5.5帖の部屋ですね。

編集部スタッフNここにもバルコニーあるんだ。前が緑地帯だから景色も良いなぁ~!

浅川社長最後に5.2帖の部屋ですね。クローゼットがあるから、ここも子ども部屋としては十分でしょう。

編集部スタッフNどの部屋を使うか、家族で協議して決めたいと思います!(笑)

気になるお値段&買っちゃいますか?!

ジャーニー編集長さぁ、というわけで一通りご紹介が終わりましたが…浅川社長、この物件の価格はおいくらでしょうか?!

浅川社長5,290万円です!!
弊社なら仲介手数料無料でございます!
価格は2024/6/30時点

編集部スタッフNあら!ん~、ちょっと予算オーバーですね(笑)

気になるポイント

◯ 4LDK
◯ 玄関の収納
◯ 広いリビング
◯ 子ども部屋3つ
◯ 駐車スペース3台
◯ 南西で日当たり良し
◯ 水害や土砂災害などの可能性が低い地域
△ パントリーなし(収納スペースは十分)
△ 予算ちょいオーバー
✕ 最寄り駅が遠い

ジャーニー編集長とは言え、どう?理想の家のポイントは押さえられてると思うけど?!(圧)

編集部スタッフNいやこれ、あと2回企画やるって話なので、まだもうちょっと物件見てみたいかなって…(笑)

浅川社長で、ですよね~!

というわけで、完全に出来レースをカマした『八王子物件ジャーニー』by浅川不動産 vol.1でしたが、vol.2、vol.3で買ってもらう(予定)なので、あと2回お付き合いいただければと思います!!

「いや、ちょっと見てみたいんだが!」と思った読者の方、詳しくは浅川不動産へお気軽にお問い合わせください!編集部スタッフNより先に買っちゃってOKです!(笑)

取材協力

ケイアイスター不動産 様
https://ki-group.co.jp/

浅川不動産

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市小門町8-37
アクセス
八王子駅北口 徒歩17分
営業時間
9:00~18:00
定休日
なし
電話
0120-915-174
Twitter
@asakawafudosan
Instagram
@asakawafudosan
備考
専用駐車場あり
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

ジャーニー編集長

ジャーニー編集長

記事一覧

八王子ジャーニーの編集長です。一生八王子。