八王子駅北口のアドアーズ跡地にゲーセンが!『クレーン横丁』7/19オープン予定

八王子駅北口のアドアーズ跡地にゲーセンが!『クレーン横丁』7/19オープン予定

2023年3月に惜しまれつつ閉店したJR八王子駅北口の『アドアーズ 八王子』。次はどんなお店になるんだろうな~と思っていたら、読者の方より「新しいタイプのゲームセンターができる予定ですでに筐体も並んでいる」という情報提供が!さっそく、現地を確認してきました!

【悲報】アドアーズ八王子店が3月12日で閉店・・・!!

公開日: 2023.03.01

八王子駅北口から徒歩3分、京王八王子駅からも徒歩5分のジョイ五番街通りにあるアドアーズ八王子店。 外からは特に変わった様子は見受けられなかったのですが、入り口を入ると・・・あ、あれは・・・ たしかに閉店のお知らせを目撃してしまいました・・・…

クレーンゲームやカプセルトイ中心のゲームセンター

新しくオープンするゲームセンターの名前は、『クレーン横丁』。豪華な景品がとれる大きなサイズのクレーンゲームや、プレイしやすいミニクレーンゲームまでバリエーション豊かなクレーンゲームで遊べるお店なんだだそうです!

クレーン横丁オープン_店舗外観

所在地:東京都八王子市東町11-3 センチュリーステーションビル

ゲームの種類によってフロアを分けるようですね!1階が『クレーンゲーム』、2階が『カプセルトイ・プリ機』となっていました。

クレーン横丁オープン_看板

店内は絶賛工事中でした!公式ホームページによれば、懐かしくレトロな雰囲気の内装になるそうです。

クレーン横丁オープン_工事の様子

筐体が並んでいるという2階は現在封鎖されていましたが、オープン後は階段で2階にあがれそうですね~。わたしはクレーンゲームが下手っぴなので、カプセルトイをたのしみたいと思います…笑

クレーン横丁オープン_カプセルトイの案内
カメラもじょ

新しいゲームセンターのオープンが待ち遠しいですね!情報提供ありがとうございました!

関連タグ

WRITER

カメラもじょ

カメラもじょ

記事一覧

最近、趣味で動画編集をはじめました。子ども食堂や地域のための活動を応援しています!普段使いできるご飯屋さんが大好きです。