八王子駅近おすすめビアガーデン!桑都テラスのバラエティ豊かな料理と無料ライブが最高!

八王子駅近おすすめビアガーデン!桑都テラスのバラエティ豊かな料理と無料ライブが最高!

暑い夏!ビールがおいしい季節になってきましたね!個人的に去年参加できなかった『2024桑都テラスビアガーデン』が、好評につき今年も開催されると聞き、ライター仲間3人と共に念願の桑都テラスビアガーデンをたのしんできました!

八王子駅近でビアガーデン!

同ビアガーデンは、八王子駅北口徒歩7分の『桑都テラス』にて9月21日までの毎週金・土曜日に開催されています!多くのテーブルが用意されており、1人飲みから宴会まで、いろんな用途で利用できそう。雨天時は大きなタープが設置されるそうなので、お天気を気にしなくていいのもポイント高い~!

桑都テラスビアガーデン2024_会場

所在地:東京都八王子市中町11-8

涼やかな浴衣女子がスタッフとしてビアガーデンを彩ります!『ザ・夏!』という感じがして気分もアガりますね~!

桑都テラスビアガーデン2024_浴衣スタッフ

桑都テラスビアガーデンの詳細はこちらの記事をチェック。

今年はJAZZの生演奏をBGMに!『2024桑都テラスビアガーデン』7/19~9/21の金・土曜日OPEN!

公開日: 2024.07.18

昨年大好評だった『桑都テラスビアガーデン』が、今年も7/19から毎週金・土に実施されます!今年は連日JAZZの生演奏をBGMに、楽しいひとときをお楽しみいただけます! 八王子駅からほど近い場所でビアガーデン 八王子市中町にある『桑都テラス』…

特色あふれるメニュー

ビアガーデン用の特別なメニューを提供しているのは、桑都テラスに店舗を構える『角打ち九十九』『#NO NAME DONUTS』『らくざ』『八王子ブロッサム』。おつまみ系からガッツリ系までバリエーションが多く、何を食べようか迷っちゃう!単品注文制なので、女子会やちょい飲み需要にも応えられるのがいいですよね!

桑都テラスビアガーデン2024_メニュー 桑都テラスビアガーデン2024_メニュー

いろんなビールで乾杯

ビール片手に、さっそく乾杯!今年も八王子は暑いですね~ビールがなおさらおいしく感じます!w
生ビールや瓶ビールの他、クラフトビールを選ぶこともできていい感じ!

桑都テラスビアガーデン2024_乾杯

惣菜5点盛り 980円

さっそくお料理をご紹介していきます!『角打ち九十九』の店舗でも普段から提供されている『惣菜五点盛り』をビアガーデンでも!カツオ南蛮、冬瓜、ポテトサラダ、鶏むね肉とブロッコリー、ナムルとバリエーション豊か~。

桑都テラスビアガーデン2024_惣菜5点盛り

ほっくり冬瓜がおいしい!小皿に入っていて、取り皿不要なのも個人的に楽チンでよかったです!「最初の1品」に推させていただきます!

桑都テラスビアガーデン2024_惣菜5点盛り

明太子ポテトサラダ 680円

お次は『らぐさ』から『明太子ポテトサラダ』。なめらかな口当たりでおいしい~!カリッカリのバゲットとぜひ一緒に食べてほしい!

桑都テラスビアガーデン2024_ポテトサラダ

野菜の肉巻き串3種 750円

さらに炭焼きの『らくざ』ならこれを頼まなきゃ!ということで『野菜の肉巻き串3種』を注文。野菜のみずみずしさとお肉の香ばしさがベストマッチで、ビールがとまらないぜ…。

桑都テラスビアガーデン2024_野菜の肉巻き

揚げピッツァ 700円

ひたすらおしゃれな『八王子ブロッサム』が提供する「名前から味が想像できない!」と盛り上がって注文した『揚げピッツァ』。みてください、ピザ生地を揚げたスナック感あふれるお料理でした。ケチャップをつけて食べるとおいしい~!

桑都テラスビアガーデン2024_揚げピッツァ

ジンギスカン 1,600円

『八王子ブロッサム』なら『ジンギスカン』もおしゃれでありながらボリューム満点!4名で分けましたが、それぞれたっぷり食べることができました。

桑都テラスビアガーデン2024_ジンギスカン

羊のお肉が苦手な方もいるかもしれませんが、こちらはくさみを感じない、たべやすいジンギスカンになっています!ぜひオーダーしてみてほしい!

桑都テラスビアガーデン2024_ジンギスカン

サイコロステーキ 1,500円

『八王子ブロッサム』の『サイコロステーキ』はガッツリお肉が食べたいあなたにピッタリ。味付け済のやわらかいお肉をかみしめると、肉汁がジュワッと至福の時間…!写真映えもばっちりです!

桑都テラスビアガーデン2024_サイコロステーキ

1ピースピザ チーズ500円 ペパロニ 600円

唐突な特ダネ情報!こちらの『1ピースピザ』、じつは、ビアガーデンの期間中だけ『#NO NAME DONUTS』の別店舗、八王子市役所近くの新店『#NO NAME PIZZA』のピザが桑都テラスで堪能できちゃうんです!

こちらは『1ピースピザ(チーズ)』。元々1枚の直径が50cmのでっかいピザからなので、食べごたえは充分!

桑都テラスビアガーデン2024_1ピースピザ

こちらは『1ピースピザ(ペパロニ)』。オーダーの際にお願いしておけば、ごらんのように2等分や4等分にカットしてくれますので、シェアしたい方にもおすすめのメニューですよ!

桑都テラスビアガーデン2024_1ピースピザ

シェイク(ストロベリー) 600円

お酒がのめない方やお子さまもうれしい、冷たいデザートドリンクも注文できました!選べる6種類のお味がたのしい『#NO NAME DONUTS』のシェイク。単品注文制なので、各々で好きなものを頼めるのがいいですよね~!

桑都テラスビアガーデン2024_ストロベリーシェイク

ストロベリーシェイクは、いちごの味が濃厚でまろやか!この日は残念ながら『#NO NAME DONUTS』のドーナツは売り切れでしたが「また別の日に買いに来たいね」と思える、新しいお店を開拓したくなるきっかけになりました!

桑都テラスビアガーデン2024_ストロベリーシェイク

連日違ったライブとパフォーマンスが楽しい

今年の『桑都テラスビアガーデン』は、JAZZの生演奏をメインに様々なライブイベントをたのしむことができます。こちらはビアガーデン初日7/19のライブの模様。八王子市中町の夜に、ピアニスト・Gastaさん、チェリスト・Nubiaさんの生演奏が響き渡っていました!すごいのは、打ち合わせなしでクオリティの高い即興セッションだったこと!

桑都テラスビアガーデン2024_JAZZ

ステージでの演奏は大広間から行われました!ビアガーデンの座席からちょっと高い位置になるため、どの席からもよく見えてうれしい~。このように毎週9月21日までの金・土曜日に、様々なアーティストがパフォーマンスを披露してくれますので、何度も通いたくなっちゃいますね。

桑都テラスビアガーデン2024_JAZZ

取材当日のイベントは八王子在住の腹話術師・八王子花子さんによる腹話術&テーブルマジックでした!この至近距離で腹話術を見ることができて大興奮!腹話術で歌謡曲まで歌えちゃうなんてすごすぎる…!

桑都テラスビアガーデン2024_八王子花子さん

鮮やかなマジックもお見事!テーブルごとに違うマジックを披露してただいてすごかったです!ビアガーデンだけでも十分楽しいのに、目の前でプロのショーを堪能できちゃって、ほんとにいいんですか~!

桑都テラスビアガーデン2024_八王子花子さん

お得な前売り券購入がおすすめ

ビアガーデンに参加している『角打ち九十九』『#NO NAME DONUTS』『らくざ』『八王子ブロッサム』では現在、ビアガーデンで使える前売りチケットを販売しています!

5,000円で5,500円分のチケットを購入できるのですが、実は……購入や使用に枚数制限がありません!八王子で宴会を計画されている方は『桑都テラスビアガーデン』かなりおすすめですよ!

桑都テラスビアガーデン2024_前売りチケット

今年はJAZZの生演奏をBGMに!『2024桑都テラスビアガーデン』7/19~9/21の金・土曜日OPEN!

公開日: 2024.07.18

昨年大好評だった『桑都テラスビアガーデン』が、今年も7/19から毎週金・土に実施されます!今年は連日JAZZの生演奏をBGMに、楽しいひとときをお楽しみいただけます! 八王子駅からほど近い場所でビアガーデン 八王子市中町にある『桑都テラス』…

048-686-0500
桑都テラスビアガーデン特設サイト


カメラもじょ

八王子駅近のビアガーデンってだけでうれしいのに、様々なお店のメニューをちょっとずつ味わえるのが個人的にとてもよかったです!食べたかったメニューも、見たいライブもまだまだあるので9/21までに何度か通いたいな~と思っています。

1人飲み需要もグループでの会食もどちらも利用しやすい『桑都テラスビアガーデン』、ぜひ前売り券を購入して参加してみてくださいね~!

桑都テラス

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市中町11-8
アクセス
八王子駅北口 徒歩7分
定休日
月曜日
Twitter
@soto_terrace
Instagram
@soto_terrace
店舗情報を開く

WRITER

カメラもじょ

カメラもじょ

記事一覧

最近、趣味で動画編集をはじめました。子ども食堂や地域のための活動を応援しています!普段使いできるご飯屋さんが大好きです。