きぬた歯科院長ファンが集う『大日本きぬた連盟オフ会』に潜入してみた!

きぬた歯科院長ファンが集う『大日本きぬた連盟オフ会』に潜入してみた!

ジャーニー読者が選ぶ『八王子の顔2023』に堂々第1位に輝いたきぬた歯科院長。もはや八王子で知らない人はいない!?その人気は、全国からファンが集まりオフ会を開くほどになっていた…?!今回はジャーニーのライターを代表して、ヌビアさんと、私(ぽめchan)が『きぬたぬき君』をお供に潜入してきました!

【八王子の顔2023 第1位】八王子の風雲児!きぬた歯科院長を勝手に表彰しにいったよ!

公開日: 2023.11.29

以前突発的に行った企画『八王子の顔』って一体誰!?アンケート。 みんなが思う『八王子の顔』は・・・? そうそうたるメンバーを押さえてダントツ1位に輝いたのはなんときぬた歯科院長!! (200票近く獲得しました) 以前のインタビュー記事も見て…

『大日本きぬた連合オフ会』とは?

オフ会の名は『大日本きぬた連合オフ会』。ずばり!!きぬティスト(きぬたファン)による飲み会です!!2回目となる今回は、八王子市中町にある桑都テラスの『八王子ブロッサム』の2階を貸し切って開催されました。

大日本きぬた連盟オフ会 オフ会会場(八王子ブロッサム外観)

桑都テラスの新たな名所『八王子ブロッサム』で贅沢なディナータイムを!

公開日: 2024.02.16

桑都テラスにオープンしたばかりの『八王子ブロッサム』リーズナブルでありながら贅沢なディナーメニューと、ごはんと一緒に楽しめるお酒をご紹介いたします。…

主催は大日本きぬた連盟代表・看板研究家のD.J.マメさん。きぬた歯科の看板を探し求め、全国約250ヵ所を周って『きぬた歯科看板大全』を作ったという、生粋のきぬティストなのです!

【看板に数億円】きぬた歯科に突撃!看板愛が強すぎて本まで出版?!

公開日: 2022.08.07

看板の人が目の前に! というわけでやって来ました! 『インプラント八王子 / きぬた歯科』 アアッ!いる!! ほぼ毎日見てる”看板の人”きぬた院長が目の前に!! お隣は、大日本きぬた連盟代表でもある看板研究家のD.J…

さっそくお邪魔しちゃいます!

大日本きぬた連盟オフ会 風景

きぬた院長はもはやアイドル?!

看板の人『きぬた院長』が目に前に!!って、あれ??いきなりサイン会がスタート。次から次へと・・・アイドル並の人気!一人ひとり、お話ししながら丁寧にサインをされていました。しかも、ひと言メッセージを添えて。これは嬉しいですね!

大日本きぬた連盟オフ会 サイン会

著書『異端であれ!』にサインを求める方も多く見られました!

サイン会が終わった後にようやく乾杯。各テーブルにきぬた院長が回り、都度、乾杯〜!!

大日本きぬた連盟オフ会 乾杯

前回の開催では10名満たなかったそうですが、今回はなんと25名!これだけの『きぬティスト』が集まり、主催者のD.J.マメさんも嬉しそう!

大日本きぬた連盟オフ会 幹事マメさん乾杯

親子で参加されている方もいらっしゃり、本当にいろんな方々が参加されていました。遠方の方だと群馬県や山梨県。一番遠いのは、なんと主催者のD.J.マメさん。愛知県!どえりゃ〜きぬた愛!

きぬた愛が詰まったグッズ・コレクションがずらり!

そして目にしたのは数々のきぬたグッズ!売っている物から自作した物まで。自慢のコレクションを見せていただきました!

大日本きぬた連盟オフ会 グッズ1

個人的に、こーゆーモノが好きなので見ているだけで楽しかったです!手帳や文房具、Tシャツ、キーホルダー、ぬいぐるみ、スマホケースに・・・えっ?!ネイル?!すごい〜

大日本きぬた連盟オフ会 グッズ2

D.J.マメさんによるグッズの特別販売もあり、ヌビアさんも神経衰弱を購入。ちゃっかり、きぬた院長にサインをもらっていましたよ!

テラスにてツーショットタイムも。これもファンには堪らない!写真はきぬた院長とヌビアさん(チェロコンクール世界2位)。

大日本きぬた連盟オフ会 ツーショット

ヌビアさんのショート動画もぜひチェックを!


きぬた院長とお話したり、参加者同士でお話したり、グッズを見せ合ったり・・・皆さん、思い思いに楽しい時間を過ごし、あっという間の3時間でした!

大日本きぬた連盟オフ会 集合写真

きぬた院長の偉大さ、懐の深さを知りました。気さくで優しい人柄にファンになるのもわかります!D.J.マメさんはじめ、きぬティストの皆さんも『きぬた愛』溢れる温かく優しい人たちばかりでした。私もすっかりきぬティスト・・・?!

ぽめchan

次回は春頃を予定されているとか?!気になる方はぜひ、D.J.マメさんのXをフォローしてくださいね〜!
@minor1979

集え!きぬティスト!!

関連タグ

WRITER

ぽめchan

ぽめchan

記事一覧

夫婦揃って生まれも育ちも八王子!!趣味は『食べ歩き』と『かわいいお菓子作り』ちょっぴりゴーラーな2児の母です。グルメを中心に八王子のいいところをお届けします☆彡