紙と布の人形に命が宿る。3/15 桑都テラスで傀儡子と和楽器の舞台

紙と布の人形に命が宿る。3/15 桑都テラスで傀儡子と和楽器の舞台

この記事はプレスリリースの提供を受けて作成しました。

桑都テラスで、人形遣い・黒谷都さんと箏・尺八の生演奏が織りなす『伝統和芸鑑賞会』を開催。紙や布の人形に命が宿る瞬間と、和楽器の響きが重なる幻想的な舞台を、至近距離で体感できます。

伝統和芸鑑賞会

2026年3月15日(日)14:00~16:00、桑都テラス館内(大広間)で開催。黒谷都さんの人形遣いと箏・尺八の生演奏による三部構成で、獅子舞や音だけで情景を描く演奏など、古典の美意識と現代の感性が重なる舞台を間近で楽しめます。料金3,500円、ネット購入または電話予約(042-686-0500)。詳細は下記の案内もしくは公式HPをご確認ください。

桑都テラス

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市中町11-8
アクセス
八王子駅北口 徒歩7分
定休日
月曜日
Twitter
@soto_terrace
Instagram
@soto_terrace
店舗情報を開く

WRITER

八王子ジャーニー編集部

八王子ジャーニー編集部

記事一覧

八王子ジャーニー編集部です!ライター・スタッフ募集中!