八王子「食堂酒場基地」一人でも入りやすい隠れ居酒屋

八王子「食堂酒場基地」一人でも入りやすい隠れ居酒屋
八王子で飲み屋!といえば、JR周辺がメインですが 地元民にこよなく愛されるのが京王八王子の裏通りなんです・・・ 今日はそんな隠れた通りにある隠れたお店をご紹介します! こちら、その名も食堂酒場基地 トタンの入り口が正に基地って感じですね~THE隠れ家です! お店の中もエイチ鋼むき出しのマッチョな作り! カウンターのみでトイレはこの奥にあるため必然的に他客とコミュニケーションが取れます(‘ω’)笑 今日は地酒を頂きましょう! 高尾の天狗・・・800円 受け皿の升にもタップリ入れてもらいました! 二杯分あるぞ! お料理は自家製ばかりで種類も豊富! 入り口にも書いてあったおでんを頂きましょう! 白湯大根のおでん盛り・・・580円 う~ん・・・♥(*’ω’*)うんまいっ!!! こんな感じのお店で日本酒やりながら、おでんとか超最高だべ!
さらにこのお店、店主が最高なんすよ! ご紹介いたしましょう・・・トムさんです(‘ω’) この方、超が付くほど自由人でしてこんな素敵なお店をやりつつ あるスポーツのインストラクターもされています! それがこのSUP(サップ)です! 出典:mbpod.cheerup.jp ご覧の通り、サーフボードみたいなヤツの上に乗りオールで漕ぐスポーツなんですが これ、海じゃなくてもできるんです! クルージング・波乗り・釣り・川下りなど場所に応じた遊びができるのも サップの魅力なんだとか・・・ そんでこれがサップ時のトムさん! 出典:.supcamp.jp 超かっこいいでしょ? こんな兄貴になりたいわ~(*’ω’*) サップをやってみたいって方は ここへアクセス➡TRAVIS OUTDOOR倶楽部 まぁ、まずはトムさんと飲んで魅力を聞いてみてください! 話面白いし最高です!( ;∀;)

食堂酒場基地

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市明神町3-9-3
アクセス
京王八王子駅 徒歩5分
営業時間
17:30~24:00
定休日
日曜日
店舗情報を開く

WRITER

祭家大介

祭家大介

記事一覧

アートプロデューサーの祭家大介です。八王子ジャーニー立ち上げメンバー。