八王子医療刑務所がなくなる?!跡地は何に??

八王子医療刑務所がなくなる?!跡地は何に??
1、2年前から八王子医療刑務所がなくなる(移転)という話を耳にしていたので、実際に行ってきました。 八王子医療刑務所外ここがなくなった後は何になるかという話ですが、おそらく公園になるのではないかという情報が入っております。 実際にいつ移転するのか、門にいる警備の方に祭家(サイケ)氏が突撃を試みました。 八王子医療刑務所正門少しだけ話を聞いてもらえましたが、今年中はまだ移転しないという話でした。 実際にいつになるのかは、まだ良く分かりません・・・。 高い塀沿いには梅の木が植えられているのですが、すでに咲いている梅も見られました。 八王子医療刑務所の梅 すぐそこにはサザンスカイタワーが。 八王子医療刑務所とサザンスカイタワー八王子ここが公園になってイベントなどもできるようになれば、活気が出て良さそうですね!! 八王子医療刑務所の外観
看板にも歴史が感じられます。 八王子医療刑務所の看板 なくなってしまう前に来られて良かったです。 八王子医療刑務所移転日や跡地が何になるか、詳細が分かりましたらまた記事にしたいと思っております。

WRITER

ジャーニー編集長

ジャーニー編集長

記事一覧

八王子ジャーニーの編集長です。一生八王子。