浅川と元横山公園の桜の現況報告(2017.4.3)

浅川と元横山公園の桜の現況報告(2017.4.3)

【4月10日(月)追記】 現在の浅川と元横山公園の桜は満開です!!! 浅川 横山公園 桜駅から徒歩15分程度で行けます!! 浅川 横山公園 桜遊具が豊富なので、子供と一緒にお散歩がてら行くのもオススメ!! 公園も浅川沿いも綺麗ですし、人も少ないので穴場です!! 駐車場はありませんが、近くにコインパーキングもあります。 是非行ってみてください(^o^)
(※ここから下の取材日は2017年4月3日) 浅川元横山公園の桜の様子を見に行って来ました!! 開花宣言から2週間経ちましたが、全然咲いてないですよね!!! 今日、富士森公園も見てみたら少し咲いていましたが、まだまだ見頃ではないです!! おそらく今週末来週頭がイイ感じかと!! さてさて、元横山公園をチェックしてみましょう。 浅川 元横山公園 遊具がある方向に目をやると・・・ 浅川 元横山公園うーん。もうちょっとですね。 ちらほらお花見(?)されてる方もいますが、 浅川 元横山公園まだまだですね・・・。 今にも咲きそうな感じはあるのですが。 浅川 元横山公園 浅川沿い(郵便局側)もこんな感じ。 浅川 元横山公園寂しい感じです。
浅川を隔てて向こう側へ行ってみます。 浅川 元横山公園おっ!? こっちの方がちょっと咲いてる!!! 浅川 元横山公園 浅川 元横山公園今の段階では駅側の通りがリードしてますねぇ。 この感じだと、富士森公園のほうが早く満開を迎えそうです!! ちなみに、武蔵陵墓地近くの陵南公園(南浅川)の方も見てきましたが、浅川と同じくらいでした。 どちらにしても、さすがに今週末来週頭には見頃のはずです!! ですが、今週末は天気悪そうですね・・・。特に9日(日)は雨予報です。 長く楽しめるのはありがたいですが、待ち遠しいですねww 浅川 元横山公園浅川でもこんな感じで咲いている桜もありましたので、 お散歩がてら様子を見てみてはいかがでしょうか~? 我々も満開の頃に、またどこかへ取材に行こうと思っております(^^) それでは皆様、良い花見になることを願っております!!

関連タグ

WRITER

ジャーニー編集長

ジャーニー編集長

記事一覧

八王子ジャーニーの編集長です。一生八王子。