八王子みなみ野のレドゥーシャで1日5食限定の抹茶パフェを実食!!

八王子みなみ野のレドゥーシャで1日5食限定の抹茶パフェを実食!!

【2017年9月27日(水)追記】 月曜も営業スタート!! 営業時間:10:30~20:00(L.O.19:30) 定休日:火・水(臨時休業あり・来店前にHPをご確認ください) インスタもチェックしてみてください!!
閑静な住宅街のみなみ野に、 八王子みなみ野レドゥーシャフランス焼き菓子とコーヒー&紅茶が楽しめる一軒家カフェがあります。 カフェ レ・ドゥー・シャ(Les Deux Chats)八王子みなみ野レドゥーシャ仕込みに時間を費やすため、週4日のみ営業のレアなお店!! この南仏プロヴァンスな店構え・・・八王子みなみ野レドゥーシャフランスに行ったことないですが、納得のオシャレ感です!! すべてのお菓子にフランス産バターフランス産小麦の粉を使っているのも魅力の1つなんだとか・・・。 これは期待できます!! 早速中に入ってみましょう。八王子みなみ野レドゥーシャボンジュールっっっ(`・ω・´)ゞ はっ?! いまフランス語しゃべってました? ついつい仏語を口ずさんでしまうほどのオシャレな店内!! 八王子みなみ野レドゥーシャ中に入ると、すぐにお菓子がお出迎えしてくれます。 美味しそう~\(^o^)/ 八王子みなみ野レドゥーシャ 季節限定のフランス産オレンジのケーキ…340円。 八王子みなみ野レドゥーシャのおすすめメニュー フランス産オレンジのケーキ 看板メニューのフィナンシェ・フランセ…280円。 八王子みなみ野レドゥーシャのおすすめメニュー フィナンシェ・フランセ焦がしバターとアーモンドの風味がリッチで濃厚!! あっさりいけちゃいます!!! 美味!!!!! こちらも人気の、 カヌレ・ド・ボルドー…320円。 八王子みなみ野レドゥーシャのおすすめメニュー カヌレ・ド・ボルドー外側サクッ!!中モッチリ!! 美味しくて食感も最高です!!! 取材時にラスト1個だった、 キッシュ・ロレーヌ…498円。 八王子みなみ野レドゥーシャのおすすめメニュー キッシュ・ロレーヌフランスでは定番のお惣菜だそうで、 玉ねぎとベーコン、グリュイエールチーズのハーモニーがたまりません!! 朝ごはん毎回これが良いです~~~(´;ω;`) シェフ・パティシエール兼オーナーの、 Sonoさん。八王子みなみ野レドゥーシャ 井上そのパリの料理学校に留学→パリの高級ホテルで修行をされるなど、すごい経歴の方です!! 見てくださいこの写真!!カッコイイ~~~(´;ω;`) 八王子みなみ野レドゥーシャ 評判口コミSonoさんは、本場フランスにならってお菓子作りをされていて、 他店では、フィナンシェは日持ちするように脱酸素剤と共にお菓子を袋詰めして販売することが多いそうなのですが、レ・ドゥー・シャさんでは焼きたてを袋詰めすることなく販売しています!! その心意気が、店内にも表れていますね!! 八王子みなみ野レドゥーシャ 評判口コミすごい清潔感!! フランスに行かなくても八王子で楽しめるんですよ!! 八王子みなみ野レドゥーシャ 評判口コミありがたい限りですm(_ _)m さてさて、お待たせしました!! 1日5食限定のこだわり抹茶パフェ…1680円。八王子みなみ野レドゥーシャ 1日5食限定の抹茶パフェう、美しい・・・。 可愛いニャンコちゃんのクッキーもGood(=^・^=) 八王子みなみ野レドゥーシャ 1日5食限定の抹茶パフェお味のほうは当然・・・ デリーシャスっぅぁあああっლ(´ڡ`ლ)!!!!! そのへんのファミレスのパフェと一緒にしちゃダメです!! 八王子みなみ野レドゥーシャ 1日5食限定の抹茶パフェシリアルとかでかさ増ししてませんから!! 色々なお菓子が沢山入っていて、めちゃめちゃお得感あります!!!!! 食感もそれぞれ違って楽しめるので、これは食べなきゃダメでしょうっ(*´∀`*) そしてレ・ドゥー・シャさんでは、 スペシャルティコーヒーフランス紅茶も頂けるんですよ!! 八王子みなみ野レドゥーシャ コーヒーこの日は暑くてアイスコーヒーにしてしまいましたが・・・ ホットを頼むとこんな素敵なカップで頂けます!! 八王子みなみ野レドゥーシャ コーヒー香り高くて最高に美味でした!! ちなみにスペシャルティコーヒーとは、 世界中から厳選した最高品質のコーヒー豆のみ使用!! 詳しくはレ・ドゥー・シャさんのHPをチェックしてください!! フランス紅茶は、フランスでも人気の南部鉄器でっ!! 八王子みなみ野レドゥーシャ フランス紅茶パフェもしかり、お菓子との相性も抜群でしょう!! 最近では、生のコーヒー豆を自家焙煎する機械も導入されて、 八王子みなみ野レドゥーシャ コーヒーこんなことになってましたっ(´゚д゚`) コーヒー豆袋までカッコいいという・・・ とにかく追求されてますねっ!!!!! 八王子みなみ野レドゥーシャ コーヒーもうこれ以上語るのも野暮ってもんです。 Merci(メルシー)とだけ言わせてください( ´_ゝ`)フッ 取材を終えた帰り際、売り切れ寸前のスイーツたち・・・ この機会を逃すまいと、 八王子みなみ野レドゥーシャ チーズ タルト ケーキ2つのタルトをお土産にしましたw 左が焼きチーズタルトで、右がレアチーズタルトです。 八王子みなみ野レドゥーシャ チーズ タルト ケーキ家族で美味しく頂きました!!! いやはや・・・ 八王子のみなみ野にこんな素敵なお店があるとは・・・。 この味を求めて、地方から足を運ぶお客様も多い理由が分かります。 これは行かなきゃ損!!!!! 最新情報はHPをチェック!! レ・ドゥー・シャさんのインスタも綺麗な写真がいっぱいで素敵ですよ!! ぜひご覧ください!!

フランス焼き菓子・自家焙煎珈琲 レ・ドゥー・シャ(Les Deux Chats)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市七国2-1-9
アクセス
八王子みなみ野駅 徒歩15分
営業時間
【11月〜2月】10:30〜18:00 (CAFE11:00~ 17:30LO)
【3月〜10月】10:30〜19:00 (CAFE11:00~ 18:00LO)
※金曜日の閉店時間を当面の間21:00から19:00に変更
定休日
火・水曜日(祝日は原則営業)
電話
042-683-0244
Twitter
@LesDeuxChats_
備考
臨時休業あり・ご来店前にHPをご確認ください
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

ジャーニー編集長

ジャーニー編集長

記事一覧

八王子ジャーニーの編集長です。一生八王子。