八王子の秋の味覚!!甲州街道産ぎんなん食べてみた!!

八王子の秋の味覚!!甲州街道産ぎんなん食べてみた!!
の甲州街道・・・ 八王子の秋の味覚甲州街道産ぎんなん食べてみた!!・・・っと臭うのはこちらの 秋の味覚銀杏 八王子の秋の味覚甲州街道産ぎんなん食べてみた!!我々若者にとっては臭いだけの この実を今回はちゃんと調理してみましょう!! 八王子の秋の味覚甲州街道産ぎんなん食べてみた!!『え!?勝手に採っていいの!?』 っとお思いの方・・・ ご安心ください(‘ω’)ノ 国土交通省に確認したところ 自治体によって違いますが 八王子のイチョウ並木は採取OKだそうです!! ますます良い街ですねぇ~ 早速採りましょう( `ー´)ノ 実は全てのイチョウから実が取れるわけではなく ♀(メス)からのみ 採取できます・・・ こちらはイチョウ♂(オス) 八王子の秋の味覚甲州街道産ぎんなん食べてみた!!こちらはイチョウ♀(メス) 八王子の秋の味覚甲州街道産ぎんなん食べてみた!!全然区別できねぇ~Σ(゚Д゚) って事で、やはり臭いを頼りに探しましょう 実から出たこのタネを持ち帰りましょう・・・ 八王子の秋の味覚甲州街道産ぎんなん食べてみた!!剥きたての種は・・・・ 超激臭Σ(゚Д゚)!! ご存知の通りウ〇コっす!!
種を取ったら下の図のように 大き目のペットボトルに水と銀杏をいれて・・・ 八王子の秋の味覚甲州街道産ぎんなん食べてみた!!振れ!! 八王子の秋の味覚甲州街道産ぎんなん食べてみた!!水を変えて3回くらいやると綺麗に ツルツルになります・・・ これを風通しの良い日向で干して・・・ 塩と一緒にフライパンへ どん!! 八王子の秋の味覚甲州街道産ぎんなん食べてみた!!炒めすぎると弾けて飛んでくるので ご注意くださいねぇ~Σ(゚Д゚) 八王子の秋の味覚甲州街道産ぎんなん食べてみた!!紙袋に入れてレンチンしてもできます!! でき上がったのがこちら・・・ 八王子の秋の味覚甲州街道産ぎんなん食べてみた!!美味ぁ~い(゚∀゚)!! ちょっと面倒だけど・・・ スーパーで買うよりデカいし しかもタダですからねぇ~ 皆さんもやってみましょう( *´艸`) 車に注意してなるべく 歩道側の物を採ってくださいねぇ~

関連タグ

WRITER

祭家大介

祭家大介

記事一覧

アートプロデューサーの祭家大介です。八王子ジャーニー立ち上げメンバー。