記念日やデートなどの大事な日。
あなたはどこへ行かれるでしょうか?

銀座? 六本木?
いえいえ、そこは八王子でしょっ!!∩`・◇・)

というわけで、やってきたのは八王子駅北口徒歩7分のこちら。
まさかこの中に超本格おしゃれビストロがあるとは思えない見た目のビル。
gauche(ゴーシュ)八王子で特別な夜を過ごすならこの店で決まりっ!!夜は看板も出していないので、まさに知る人ぞ知る八王子の隠れ家名店。
それが、エレベーターを最上階まで上がった8階にある……

フレンチビストロ
gauche(ゴーシュ)
gauche(ゴーシュ) | 記念日やお誕生日に八王子おしゃれディナー!!ビルの外観と、オシャレすぎるお店とのギャップには驚きの一言!!

火・木・土限定でランチ営業もしているgauche(ゴーシュ)

gauche(ゴーシュ)八王子!!和とフレンチのコスパ最良ランチ

2017.10.25
ランチはコスパ最良なフレンチといったイメージですが……
gauche(ゴーシュ)八王子で特別な夜を過ごすならこの店で決まりっ!!ディナータイムはラグジュアリーな大人の隠れ家へ姿を変えます。
ディナーは3種類のコースを基本に、応相談にてアラカルトにも対応。

都心に行かずとも、本格的な「和風フレンチ」が八王子で楽しめるんです!!
gauche(ゴーシュ)八王子で特別な夜を過ごすならこの店で決まりっ!!gauche(ゴーシュ)の料理は「和風フレンチ」
バターや生クリーム、ソースなどを重ねていくフランス料理。
「重ねることで素材の味が少なからずぼやけてしまう。
もっと素材の味を信じていいんじゃないか?
自分はその力を引き出してあげるだけでいい」
そんな想いから生まれたオーナーシェフ鈴木さんの料理が
修行で培ったフレンチの確かな技法 + 素材を活かす和食の引き算の美学
によってなるgauche(ゴーシュ)の「和風フレンチ」なのだ!!

店内には店員5名の個室もあり、2人の大切な時間も過ごせそう。
gauche(ゴーシュ)八王子で特別な夜を過ごすならこの店で決まりっ!!今日は5,500円・7,150円・8,800円の3コースの中から、
1番高いコースをいただきます!!
値段にたがわぬ、ホンモノのディナーコースをご覧あれっ!!
※表示価格は税+サービス料すべて込みです。



まずは前菜
店主が修行した白金・中目黒のフレンチのお店のスペシャリテ(看板料理)でもあります。
トウモロコシのムースと北海道産ウニ
gauche(ゴーシュ)八王子で特別な夜を過ごすならこの店で決まりっ!!この日は利尻産!! 利尻といえば最北端北海道の地。
「旨いウニは本当に旨い」とはよく言いますが、それが1品目に出てきちゃう!!
gauche(ゴーシュ)八王子で特別な夜を過ごすならこの店で決まりっ!!トウモロコシの甘いムースとウニの旨みで、口の中が一気に北海道に!!

続いては
にんじん・ズワイガニ・パクチーのサラダ
金糸瓜・サーモン・みょうがとライムドレッシングのサラダ
gauche(ゴーシュ)八王子で特別な夜を過ごすならこの店で決まりっ!!金糸瓜……初めて聞きましたが、見た目はこんな感じ!!
別名そうめんかぼちゃとも呼ばれる食材で、
ゆがくとまるでそうめんのように身がほぐれるんです。
gauche(ゴーシュ)八王子で特別な夜を過ごすならこの店で決まりっ!!地元の食材も使いつつ、日本国内外の本当に美味しい食材も使う。
八王子でこんな本格ディナーが楽しめるお店、他にありません!!
gauche(ゴーシュ)八王子で特別な夜を過ごすならこの店で決まりっ!!それぞれの食材がちゃんと「いる」のを感じます。
まさに、選ばれた食材が活かされてるっていうアレ!!

ズワイガニの風味とにんじんの食感も最高。
gauche(ゴーシュ)八王子で特別な夜を過ごすならこの店で決まりっ!!サラダでこの高級感……どうなっちゃうの~!?(゚ー゚;)
と思っている矢先にドン!!!

イタリア産サマートリュフ
gauche(ゴーシュ)八王子で特別な夜を過ごすならこの店で決まりっ!!さらにさらに……ドン!!
化け物のような貫禄のきのこまで!!
gauche(ゴーシュ)八王子で特別な夜を過ごすならこの店で決まりっ!!これらを使った
白神あわび茸のステーキ トリュフ香るオムレツソース
gauche(ゴーシュ)八王子で特別な夜を過ごすならこの店で決まりっ!!先ほどの巨大なきのこはあわび茸(たけ)
まるでアワビのような食感のきのこなんです!!
gauche(ゴーシュ)八王子で特別な夜を過ごすならこの店で決まりっ!!大味かと思いきや、旨みが閉じ込められているのでめちゃくちゃジューシー。

これに、相性のいいトリュフと卵と共にいただきます。
gauche(ゴーシュ)八王子で特別な夜を過ごすならこの店で決まりっ!!じゅわぁ、と染み出るきのこの旨み!!
肉厚あわびたけの食感もあり、まさにステーキのような満足感!!



お次は、こちらも修行時代のお店のスペシャリテ。
フォアグラバーガー
gauche(ゴーシュ)八王子で特別な夜を過ごすならこの店で決まりっ!!これが一口食べて「ンホホホホホ!!」
と叫んでしまったほどにウマい!!

フォアグラの脂とテリヤキソースの相性が抜群!!
さらにアボカドディップとの相乗効果、引立て役の大葉が全体を締めてくれて本当に美味しい!!

ぶっ飛んだ精神に追撃の肉。
オーナーシェフの鈴木さんも思わずこの表情。
gauche(ゴーシュ)八王子で特別な夜を過ごすならこの店で決まりっ!!ド迫力な、蝦夷鹿のもも肉。
北海道から1本丸ごと直送入荷!!

この日は3歳メス。
年齢性別によって味や食感が変わってくるそうで、そこまで選別する徹底っぷり
さらに、お肉専用の冷蔵庫を設け、空気をしっかり対流させて熟成を促すという丁寧な保管ぶり!!
美味しくないわけがないっ!!(◍•ᗜ•́)✧

蝦夷鹿のもも肉と熟成一か月蝦夷短角牛サンカクのステーキ
gauche(ゴーシュ)八王子で特別な夜を過ごすならこの店で決まりっ!!オープンキッチンの鉄板を使い、目の前で焼いてくれます。

まずは熟成牛。
gauche(ゴーシュ)八王子で特別な夜を過ごすならこの店で決まりっ!!肩のサンカクと呼ばれる部位で、口の中で旨味が拡がります(*´μ`*)
赤身の肉なのに、熟成によって柔らかくさらに香り高くなってるんス。
噛めば噛むほど、凝縮された旨味がジュワジュワ溢れてくるんです!!

こちらは蝦夷鹿のもも肉。gauche(ゴーシュ)八王子で特別な夜を過ごすならこの店で決まりっ!!鹿肉といえばいわゆるジビエ系ですが、
生臭さは一切感じません!!
肉質が堅いイメージの鹿ですが、とっても柔らかくてジューシー。
肉汁が口の中でドバドバ溢れ出ます!!

そのまま食べてもよし。
岩塩や、ランチの記事でも紹介したスパイシーマスタードをつけて食べても美味しい。

最後はデザート。
ガトーショコラ・チーズケーキ・キャラメルプリン
gauche(ゴーシュ)八王子で特別な夜を過ごすならこの店で決まりっ!!どれもガチで美味しいんですが、おすすめはキャラメルプリン。
最後に食べると大人の苦味が広がって、口の中をスッキリさせてくれます!!

はーーーっ!! 本当に最高っっ!!
料理は洗練されてるし、お店の雰囲気もヨシ。
それと、店主の鈴木さんがめちゃくちゃ優しい。

誕生日などの記念日や接待、デートなんかに間違いなし!!
あなたも一度、gauche(ゴーシュ)で特別な夜を過ごしてみてはいかがでしょうかっ。

耳より情報!!

なんと今回、gauche(ゴーシュ)さんから特別な耳より情報をいただきました!!
普段ランチ営業をしていない 水・金・日曜日。

8月末まで特別に、完全予約制でランチコースの提供を行うとのこと!!

gauche予約制ランチコース
日時:水・金・日曜日の11:30~13:00
値段:3,850円(税&サービス料 込)
内容:前菜、温菜、メイン、デザート
人数:2名様から
予約方法:2日前までに電話にて予約ください042-649-5439
一度はこんな本格料理を食べてみたいっ!!
と思った方は、ぜひ行ってみてくださいっ。

gauche(ゴーシュ)
住所:八王子市横山町9-22 OK-3ビル8F
交通:八王子駅北口 徒歩7分
営業時間:ディナー 18:00~24:00(L.O.23:00)
ランチ 火・木・土 11:30~14:00(L.O.13:30)
定休日:月曜日 ※お盆休みも休まず通常営業!!
TEL:042-649-5439(予約可)