神アイデアのご応募ありがとうございました!!

神アイデアのご応募ありがとうございました!!
八王子ジャーニーがより良いサイトになるよう企画している神アプデ!! そんな神アプデのアイデアを募集したところ、短い期間ながらたくさんのご意見をいただきましたっ。 送ってくださったみなさま、本当にありがとうござます!! どれも素敵だったので、どんなアイデアが集まったのかご紹介させてくださいっ!!

新機能の追加

【名無しさん】その時の気分を伝える(入力)と、気分にあったお店とその店舗のおすすめ料理を紹介してくれる 【Aさん】人数、予算、今日の気分を入れればおススメをピックアップしてくれる機能 ジャーニーさんが取り上げた飲食店に行ったら「行ったよ」ボタンを押して、自分のオリジナルショップリストブックができる機能。 (自分専用食べログみたいな感じのレビュー機能あり。ジャンルは違うけどビブリアというappみたいにクローズドな自分専用レビュー帳ができ上がるイメージ) 店舗のコンプリート状況によって、八王子を愛する度ランキングが発表されたら面白いと思います。 ユーザー参加型のコンテンツがあればすごく素敵だと思います(*´-`) 【Aさん】八王子について書かれている他のブログやSNSの情報とつながって紹介 お店について書かれているSNS情報なども集めて、 八王子ジャーニーの意見+SNSの情報で生の声の組み合わせであれば情報の信憑性も高まるかと思います。 【Hさん】お気に入りなどの機能 子育て中や仕事のため、なかなかランチに行けなかったり、、、あーここ行きたいと思っても忘れちゃったり、、、 そんな時の為に、お気に入りなどの機能が有れば助かります。 【Lさん】バスの案内 いつも思うのですが駅から離れるとバスを使わざるをえなくなります そこで八王子市内のバス路線案内及び時刻表示をやってもらえるとありがたいです バスも重要な交通手段なのでよろしくお願いします 【Mさん】LINEボット 【Mさん】色々な人がいつでも八王子の情報をアップロードできるようなシステム 【Nさん】記事を見た人がコメントできる機能 一般的な、ページの末尾にコメントが羅列されるのではなく、 Wordの校閲機能のように、記事内の特定の箇所にハイライトして そこに対してコメントが書けて、みんなも見れるようになっていると面白いかも 【Sさん】ジャーニーサイトで直接ネット予約 (個人的にはホットペッパーのカレンダーが見やすいなと。うちの店のホームページにも連動させてもらってます)
八王子 ジャーニー
お店を探すのに役立つ系の新機能が人気でしたね!! 駅から離れたお店の駐車場情報は、できるだけ書けるようにしていますが力足らずですいません!! 頑張ります!!

お店マップ

【Aさん】マップからお店が探せる 1.口コミ評価あり。 →任意でインスタのアカウントを利用して口コミがかける。 利点…よく口コミ書いてあるけどサクラなのか?という不安が減る。さらにグルメさんの書いた口コミだと信用性があがる。 2.車で行く場合の駐車場の有無、近隣駐車場の有無が分かりやすく書いてある 3.子どもが行きやすい場所かどうか分かりやすく書いてある →その場合0〜2才、3〜6歳など別れていると大変ありがたい ベビーカー☓、離乳食など持ち込み☓、など。。 【Kさん】登録飲食店の混雑状況(ウエィティングの有無など)がリアルタイムでわかる機能のついたマップ 【Mさん】地図から店舗を探せるランチマップ 【Nさん】みんなで作れる八王子の観光マップ みんなが編集できる八王子の観光マップのようなのができたらいいなと思って提案します! 【Nさん】現在地とその周囲に取材したお店をマッピングしてくれる機能 マップ上でそのお店にタップすると記事ページへもリンクができる
八王子 ジャーニー
続いてはMAP系の機能!! 見つけにくいお店が見つかったり、近場に美味しそうなところを発見できたりと楽しそうです。

イベント一覧

【Mさん】イベントカレンダー 各月のイベント、セール期間などを一覧できるカレンダー化 【Uさん】イベント情報の網羅 子どもと体験できるお店もけっこう探しているので、イベント情報なども網羅していただけると助かります。 8月のイベント、西八王子駅から近い順!あとは駐車場の有無も大事なので駐車場の情報も助かります。
八王子 ジャーニー
八王子は学生も多く、色んなカルチャーが盛んな街。 イベントなんかは我々も気になっております!!

神アプデとアイデア採用発表について

現在八王子ジャーニーでは、皆様からいただいた神アイデアを基に神アプデに向けて 計画進行中!! 近日中には状況もお伝えできると思いますので、Amazonギフト券1万円の行方も含めてしばしお待ちくださいっ!! それではさっそく、 IT企業さんに相談行ってきますー!!(◍•ᗜ•́)✧

関連タグ

WRITER

ジャーニー編集長

ジャーニー編集長

記事一覧

八王子ジャーニーの編集長です。一生八王子。