北原フェス2019が未来で面白い|ヤミーピクニッチ同時開催

北原フェス2019が未来で面白い|ヤミーピクニッチ同時開催
ジャーニー
北原フェスってご存知ですか? 未来を感じる超面白いイベント なのでご紹介させて頂きます!!

まずは北原って何? と思う方もいらっしゃるかと思いますので 説明しますと… ジャーンっ!! 北原フェスが未来で面白い|ヤミーピクニッチ同時開催【2019/11/10】 ホテルみたいなこの建物… ヒーリングファシリティー なんですっ!!
ヒーリング = 癒やし ファシリティー = 空間 つまり… 癒やしの空間ですっ(゚Д゚)!! ※簡単に言うと病院ですw
ここは道の駅近くにある 北原リハビリテーション病院 ここで開催するフェスが 北原フェスってワケです!! 北原フェスが未来で面白い|ヤミーピクニッチ同時開催【2019/11/10】 詳しく紹介していきますよ~!!

未来を感じる体験ブース

「良くある身内向けのイベントでしょ?」 と思った方、これが違うんです😆 北原フェスが未来で面白い|ヤミーピクニッチ同時開催【2019/11/10】 未来なんです!! 北原病院と共同で開発している企業の AIやロボット 北原フェスが未来で面白い|ヤミーピクニッチ同時開催【2019/11/10】 歩行年齢も測定できたり、 7種の健康チェックラリーなんかも!!
けん玉名人になれる VRを使った体験ブース 北原フェスが未来で面白い|ヤミーピクニッチ同時開催【2019/11/10】
北原病院とリハビリシステム開発の検討を始めている 東京大学稲見・檜山研究室の技術がスゴイ!! VRを使った同研究室の技術を使うと誰でもすぐにけん玉が上手くなっちゃうとか!! 今回の北原フェスではこの技術を体験できます!!

ジャーニー
こんな感じで未来を体験できます!! ちなみに前回の来場者は約1,400人!!

癒やしの空間

未来の次は癒やし!! ふれあい動物コーナー 北原フェスが未来で面白い|ヤミーピクニッチ同時開催【2019/11/10】 北原にはなんと牧場がっΣ(゚Д゚)!! 2019年3月には双子のヤギの赤ちゃんが生まれました!! さらに!! 地下から湧き出る 温泉があるっΣ(゚Д゚)エーーッ!! 北原フェスが未来で面白い|ヤミーピクニッチ同時開催【2019/11/10】 リハビリには温泉でしょ!! ということで、掘っちゃったそうですw 北原フェスでは足湯にも入れますよ~(*´ω`*)

生マグロの解体ショー

未来 癒やし そしてマグロっ!! 北原フェスが未来で面白い|ヤミーピクニッチ同時開催【2019/11/10】
ド迫力!! 生マグロの解体ショー!! ※写真はイメージです 北原フェスが未来で面白い|ヤミーピクニッチ同時開催【2019/11/10】 2回やりますよ~!! 1回目 11:00~ 2回目 14:30~ 解体ショーをしてくれるシェフは そばビストロ杉原杉原さん(通称スーさん)👇 希少な鹿肉のハツやレバーが食べられるそばビストロ杉原
ALL税込500円!! ●生マグロ寿司   ●カニ汁          ●生ビール(アサヒスーパードライ)  ●ベトナム、ラオス、カンボジアのビール  ●グラスワイン(赤、白)   ●バタフライピーティー(ローランド様も愛用の不老不死のハーブティー)

ジャーニー
高級な生マグロ寿司が 500円!! 解体ショーの後、 じゃんけん大会でマグロの頭をゲットできるオマケも!! (美味しい頭肉と目玉が貰えます) 是非とも見に行ってください~!!

先生がホスト&ホステスに?!

解体ショーの生マグロ寿司など、 メニュー1品以上注文するとスゴイ特典が!! それが👇 メディカルバー 北原フェスが未来で面白い|ヤミーピクニッチ同時開催【2019/11/10】 イケメン&美女の ドクター、看護師、スタッフの方々が 接客してくれるっΣ(゚Д゚)?! 解体されたばかりの生マグロや お酒を楽しみながら、 10分間なんでも無料相談!! 北原フェスが未来で面白い|ヤミーピクニッチ同時開催【2019/11/10】
ジャーニー
病院で先生とする会話って暗い話になりがちですが、 フランクに会話できるって面白そう!! 写真指名して楽しみましょう!!w

同時開催ヤミーピクニッチ

まだまだあります!! ヤミー ピクニッチ 北原フェスが未来で面白い|ヤミーピクニッチ同時開催【2019/11/10】
ヤミー ピクニッチって? 八王子の超ウマイお店、無農薬野菜農家、 泥団子ワークショップや楽しいステージまで大集合!! カブトムシ幼虫探しツアーに、 YouTuber中野さんもクルーッΣ(゚Д゚)!! これは行かねばっ!!!

なので病院の外も めっちゃ盛り上がります!! 北原フェスが未来で面白い|ヤミーピクニッチ同時開催【2019/11/10】 マジでオススメです~!!!

イベント開催日時

盛りだくさんすぎる 北原フェス 開催日時11月10日(日) 10:00~16:30

来場の際は公共交通機関を

八王子駅北口から 無料送迎バスがあります!! 北原フェスが未来で面白い|ヤミーピクニッチ同時開催【2019/11/10】
送迎バス運行時間:9:30~17:00 八王子駅発 最終16:00 北原リハビリテーション病院発 最終17:00 八王子駅北口⇄北原リハビリテーション病院 20~30分間隔で運行予定。

駐車場は台数に限りがあります。 来場の際は公共交通機関をご利用くださいm(__)m
※八王子自動車検査登録事務所の駐車場を使えますが、あくまで身体の不自由なご来場者様の送迎車駐車スペースとなっております。 満車の場合、路上で駐車待ちもできません。 可能な限り公共交通機関でのご来場をお願い致します。

病院はネガティブなイメージ?

イベント内容をご紹介してきましたが、 「なぜ病院がこんなイベントを?」 と思いますよね~? 北原のコンセプトは、 医療と健康のテーマパーク 北原フェスが未来で面白い|ヤミーピクニッチ同時開催【2019/11/10】 病院 = ネガティブなイメージ変えたいという想いがあるんです!! 北原フェスが未来で面白い|ヤミーピクニッチ同時開催【2019/11/10】 不調になったら行く→ 病院 ではなく、 病院は楽しい場所であれ!! という想いが込められているんですね~😆

ぜひご家族みんなで!!

いかがでしたでしょうか!! 北原フェス 北原フェスが未来で面白い|ヤミーピクニッチ同時開催【2019/11/10】 面白そうなフェスでしょ? 最新情報は👉公式facebookを✅ 会場でお待ちしてます!!
ジャーニー
子供からご年配の方まで、 ご家族みんなで楽しめるイベントです!! 病院でしかできないお祭りを楽しみましょう~😆

北原フェス 開催日時:2019年11月10日(日) 10:00~16:30 開催場所:北原リハビリテーション病院 👉公式HP 住所:八王子市左入町461 主催:北原リハビリテーション病院 共催:株式会社KMSI 後援:八王子市 お問い合わせ先:042-692-3332 ※情報は取材当時のものです。来場の際は公式情報をご確認ください。

WRITER

ジャーニー編集長

ジャーニー編集長

記事一覧

八王子ジャーニーの編集長です。相模原ジャーニーでもちょこちょこ顔を出させていただくと思うので仲良くしてください!