八王子市の食育ソング『いただきます』PV受領式

八王子市の食育ソング『いただきます』PV受領式
KiNちゃん
みなさんこんにちは!! KiNちゃんです!! 八王子ジャーニーが 製作をさせていただいた 八王子市の食育ソングいただきます』の PVが完成したことを記念して、 なんと八王子市長の前で PVの受領式に参加させていただきました!! 今回は受領式の様子と 八王子市の食育ソングいただきます』 についてお届けします!!

食育ソング『いただきます』とは??

市民が健康な心とからだで しあわせに過ごせるように、 食べることの尊さを込めたオリジナルソング。 楽曲の提供は八王子観光PR特使でもある バンド フラチナリズム さんが担当!! 👉公式HP この食育ソングのCDを市の小・中学校、保育園、幼稚園や 子育て応援企業などに配布して、 八王子市の食育に繋がるように活用してもらいます!!

フラチナリズムさんといえば モリナオフミさんはモノマネ紅白に出場したり、 オリンパスホールでワンマンライブも控えている 八王子市注目のアーティストですよね!! 八王子市の食育ソング『いただきます』PV受領式
2020/1/18() 2,000人 入場無料 ワンマンライブ開催!! 会場:オリンパスホール八王子 料金:入場無料 時間:17:00開場 / 18:00開演 なんと、当日会場に来るだけでご入場いただけます!! 👉特設サイト

八王子市の力を合わせて共同制作!!

2019年夏からプロジェクトは始まり フラチさんや、 我々八王子ジャーニーがPV制作しましたが それだけではありません!!!! 沢山の子育て応援企業さんが協賛してくださいました!!
※五十音順 (医)永寿会 恩方病院 陵北病院 ゆうむ (医)CSDS ななくに歯科 合同会社TONTON 八王子市農業協同組合(JA八王子) 有限会社小田原屋 有限会社村田石油 八王子市の子育て応援企業の想いも重なって この度PVは完成致しました!! 本当にありがとうございました!!

八王子市役所でPV受領式

新年早々、ジャーニーメンバーは 神妙な面持ちで市役所へ 八王子市の食育ソング『いただきます』PV受領式 いよいよ市長や協賛の方々が集まる応接室へ PVは無事受け入れられるかな… 気持ちが高まります 八王子市の食育ソング『いただきます』PV受領式 まずは市長のご挨拶 PVを制作した八王子ジャーニーに 大変感謝していますとの言葉をいただきました!! 八王子市の食育ソング『いただきます』PV受領式 その後、市長食育ソング目録の受領式を行いました 八王子市の食育ソング『いただきます』PV受領式 JA八王子代表理事の原島さんの挨拶では 八王子市の食育ソング『いただきます』PV受領式 食育ソングで子どもたちが食に関心を持ち 嬉しそうに「いただきます」「ごちそうさま」と 言ってくれる人が増えれば農家の人も嬉しい食育ソングに対する期待の言葉をくださいました!!
そして我々ジャーニーの代表も 今回の食育ソングにかける想いをぶつけました 八王子市の食育ソング『いただきます』PV受領式

市長と協賛の方々とPV鑑賞

子どもたちのいただきますの映像とともに PV鑑賞がスタート!! 八王子市の食育ソング『いただきます』PV受領式 みなさん真剣なまなざしで PVを最後までみてくださいました!! 八王子市の食育ソング『いただきます』PV受領式 ななくに歯科の深沢さんは フラチさんの歌詞がとても良く 学校の授業などでも取り入れて欲しいと 素敵な感想をくださいました!! 八王子市の食育ソング『いただきます』PV受領式 最後に記念撮影📷 八王子市の食育ソング『いただきます』PV受領式 photo by 東京新聞 布施谷 航 八王子市にとっても 八王子ジャーニーにとっても 食育を願う素晴らしい日になりました!!
ジャーニー
この度は、大変名誉なお役目を頂き誠にありがとうございます。 撮影にあたり、農家の皆様、保育園や小学校中学校、様々な施設にもお邪魔させて頂きました。 その中で、普段見ることができないようなシーンを撮影させて頂き、 色々な方が食を支えてくださっていて、我々は生き物の命を頂いているんだということを、改めて認識しました。 そしてその想いを、フラチさんが作った歌詞に乗せて映像を製作できたと思っております。 温かい八王子市民の皆様がいなければ、 このPVは完成しなかったと思いますので、ご協力頂いた全ての皆様にこの場を借りて感謝申し上げます。 本当にありがとうございました!!

『いただきます』のPVはこちらから!!

八王子の全ての人が健やかな生活を送れますように youtubeで是非ご覧ください👇

WRITER

KiNちゃん

KiNちゃん

記事一覧

八王子情報サイト「八王子ジャーニー」の広報担当のKiNちゃんこと金野直哉です。 八王子を盛り上げたい人いつでも連絡待ってます!