珈琲屋 柚子木庵|食事メニューも豊富で通いたくなる珈琲屋!!

珈琲屋 柚子木庵|食事メニューも豊富で通いたくなる珈琲屋!!
みおすけ

はじめまして!
新人ライターのみおすけです!!
色んなジャンルで八王子の魅力を皆様にお伝えしていきたいと思います!!
よろしくお願いいたします!!

珈琲屋 柚子木庵

今回ご紹介する「珈琲屋 柚子木庵」
「松木公園北」交差点の角にある淡い緑色の壁が目印の建物です!

アクセス

南大沢駅南口から徒歩17分で行くこともできますが、
京王相模原線・京王堀之内駅または南大沢駅からバス(京王バス・堀03)で行くことができます!
同じバス系統ですが、京王堀之内駅からは南大沢駅行き「別所一丁目」南大沢駅からは京王堀之内駅行き「見附橋」のバス停が近いと思います。

落ち着く雰囲気の店内

木の門をくぐり店内へ…

ドアの前にはテラス席もあります◎

店内は木の温かみを感じるとても落ち着いた雰囲気です。

迷ってしまうほどの豊富なメニュー数

こちらがメニューになります!!!!!!!!!

喫茶店のようなメニューだけではなく
お食事メニューも充実しているんです!!

和食から洋食までなんと26種類!!!!!
お子様メニューもあるので、ご家族連れにも優しいですね◎
飲み物等の注文があれば大人の方も頼めるそうなので、少食な方も安心です。

お得なセットメニューを頼んでみた

迷った挙句…
濃厚ちーずのかるぼなーら風すぱげてぃ 1,090円(税込)
のセットを注文しました!

セットにはサラダ、デザート、飲み物が付きます。
デザートはプリン or 抹茶ババロア
飲み物は珈琲 or 紅茶 or 抹茶を選ぶことができます。
今回わたしは抹茶ババロアと珈琲にしました!!!

カルボナーラはシンプルながらも、
その名の通りチーズが濃厚でとても美味しかったです!!
ボリュームもありました!!

セットの抹茶ババロアは、
抹茶の味がしっかりしていて
ほどよい甘味で珈琲にもとっても合います◎

珈琲は苦味と酸味がマイルドでとても飲みやすかったです。
器も可愛いのでテンション上がっちゃいますね。

+300円でサラダ、デザート、飲み物が付くなんてお得ですよね◎

シロップを自分でかけられるかき氷

かき氷がとてもおいしそうだったので
「宇治金時かき氷」 640円(税込)も注文!!

シロップは別添えなので、
子供の時憧れてた
「かき氷のシロップが沢山かかったとこ」
が無限に楽しめちゃいます笑

わたしはこんな感じでトッピングしてみました♪

また、シロップは下に練乳が沈んでいるので
自分で練乳の濃度を調整できるのも魅力的ですね!!!
抹茶シロップは抹茶が濃厚で氷にかけても全然抹茶が負けませんでした!!!
氷が溶けてきても美味しくいただけました!!!

開店から1時間限定だけ楽しめるモーニングメニューも

テイクアウトも可能👍

最近注目が集まっている
テイクアウトメニューも充実しているんです!!!

お家で食べたいという方は、
是非テイクアウトも利用してみてくださいね◎

みおすけ

今回のお食事代は計1730円でした!!!
メニューが豊富すぎて何度も通って色んなメニューを試したいと思いました♪

近くにショッピングモール(ぐりーんうぉーく多摩)や大きな公園などもある素敵な立地なので、お近くにお住まいの方はもちろん、そうではない方も是非行ってみてくださいね!!

珈琲屋 柚子木庵

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市別所1-69-1
アクセス
京王バス・堀03 別所一丁目バス停(南大沢駅行) / 見附橋バス停(京王堀之内駅行)より徒歩1分 / 南大沢駅南口 徒歩17分
営業時間
10:00~17:00
定休日
火曜日
電話
042-674-5131
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

みおすけ

みおすけ

記事一覧

生まれも育ちも八王子、八王子が大好きな学生です!! 八王子の魅力を学生目線で皆様に精一杯お伝えします!!