翔太朗 八王子店|アットホームで美味な焼き鳥屋◎「おまかせ」を頼んでみよう!!

翔太朗 八王子店

八王子駅北口から約徒歩5分、ドン・キホーテの裏通りを少し行ったところにあるのが
美味しい本格派の炭火焼鳥を提供してくれる「翔太朗」さん

ディナータイム(17:00~)のみの営業

八王子にはたくさんの飲み屋・鶏肉料理のお店がありますが
中でも翔太朗さんの焼き鳥の美味しさは有名で、かつ地元の人に親しまれているお店です。

テーブル席とカウンター席があり、地元の人や会社員でいつも賑わっているそう。

種類豊富なドリンクメニュー

もちろんお酒の種類も豊富に用意されていますので、飲みたいときに気軽に利用できるのが嬉しいですね!!

迷ったときは「おまかせ」で

豊富なメニューで迷ったら、「おまかせ」を頼んでみましょう!!
今回は店長の「ヒデさん」に『適当に5本、おまかせで』と注文してみました。

焼けるまでに時間がかかるので、まずはお通しとビールです。
少し濃いめに味付けされた肉じゃがが、ビールをグイグイと口元へ運んでくれます🍺

おまかせ焼きセット(値段はメニューによる)

2杯目のビールが届くころ、おまかせの焼き鳥が運ばれてきました
タレはなく、すでにしっかり味が付いているのでこのままからしをつけて頂きます

(左)矢弦なんこつ (右)ハラミ

なんこつはコリコリっと適度な触感が楽しく、ハラミはパサついておらずジューシー

(左)手羽先 (右)ぼんじり

この2本には先よりしっかりめに味が付いていました、ビールが進んでいたので調整してくれたのでしょうか。

レバー

そしてこれがお店の中でも人気の「レバー」です。
ほろりと崩れ、口の中で溶ける時にも一切臭みがありません!!

お通し、ビール2杯、おまかせ焼き5本
これで2250円

店員さんも気さくで、僕の顔を見るといつも話しかけてくれます。
他のテーブルも顔なじみの方が多いようで、地域に愛されているお店なんだなと改めて感じました。

nubia

美味しいだけでなく、温かみのある店の佇まいと店員さんの人柄。
これらすべて含めて、この地域で愛される理由なんだなと感じますね!!
店長のヒデさん(秀夫さん)を見かけたら、美味しかったと一言声をかければ、とても喜んでくれるはずですよ!!

翔太朗 八王子店

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市横山町7-11
アクセス
八王子駅北口 徒歩約5分
営業時間
17:30~0:00
定休日
日曜日
電話
042-644-2260
最新情報を
チェックしよう!