BASEL 富士森公園店 (バーゼル)|開放感抜群カフェの絶品パスタブランチ

PARK SIDE CAFE BASEL (富士森公園店)

西八王子駅南口より徒歩15分、富士森公園の目の前にある大きな一軒。

これだけ広々としたカフェというのも珍しいのではないでしょうか。

ランチタイムから夜20時まで営業

特にランチタイムは老若男女問わずたくさんのお客さんで賑わいます
開放的なテラス席は団らんにピッタリですし、店内には電源・Wi-Fiもあります

店内はゴシックなテイストを基調として、リラックスできるよう整えられています。

ケーキやカレーなどのお届けサービスもやっていますので、ご自宅での楽しみ方も広がりますね
バーゼルデリバリーサービス

ケーキ、紅茶、お腹を満たせるフードまで

メニューは豊富で、特にケーキ・コーヒー・紅茶の種類が豊富です。
そしてランチタイムはしっかりとお腹に溜まるメニューを提供してくれるのが嬉しいところ

ブランチ~海老とほうれん草のトマトクリーム タリアテッレ~

今回はブランチメニューでサラダプレートを注文、パスタを選んでみました。
平打ちのもちもちとした生パスタを使った濃厚なトマトクリームが、お腹も心も満たしてくれます。

タリアテッレ

パスタと和えられたしっかりとした海老がさらに食欲をそそり、
ほうれん草の甘みがパスタソースと海老のうま味を優しくまとめ上げます

2種のサラダ

もちもちとしたパスタに、シャキシャキとした食感の変化が心地いいですね!
ココナッツヨーグルトドレッシングでさっぱりと、そしてブラッドオレンジのドレッシングで野菜の甘みも楽しめます。

ポタージュ

かぼちゃの甘みが心を落ち着かせてくれますね、
このランチメニューは素材本来のおいしさを存分に生かしており、体に優しい点も嬉しいところ。

食後の紅茶

ダージリン・アールグレイ・ホワイトオーチャードなどから選ぶことができます。
今回はアールグレイをチョイス!これが至福のひと時ですね

ブランチメニュー サラダプレート
税抜1500円 (税込1650円)

僕はブランチを食べながら、パソコン作業にいそしんでいました。
ゆったりした時間が流れる店内で、美味しい一皿に出会えました!

nubia

やはり敷地面積が広いという点だけでも他のカフェでは得られない開放感がありますよね!
ケーキだけを家に持ち帰る人も多く、「食事」「団らん」「作業」「テイクアウト」など
様々なシーンで活用できるお店だと思いますので是非!

PARK SIDE CAFE BASEL (パークサイドカフェ・バーゼル 富士森公園店)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市台町3-13-4
アクセス
西八王子駅 南口徒歩15分
営業時間
平日 9:00~20:00
土日祝 8:00~20:00
定休日
無休
電話
042-625-8981
Webサイト
http://www.basel.co.jp/
最新情報を
チェックしよう!