パティスリーデュボンタン|楽しい時間を与えてくれる町のケーキ屋さん

パティスリーデュボンタン|楽しい時間を与えてくれる町のケーキ屋さん

パティスリーデュボンタン

横川町にあるケーキ屋さん
パティスリーデュボンタンさんに行ってきました。

du bon temps(=デュボンタン)とは

フランス語で「楽しい時間」という意味だそう。

・ 老若男女、大人も子供も誰しもを幸せにする魔法のような時間を届けたい
・ ケーキを食べて、楽しい時を過ごして欲しい
という思いが込められた店名とのこと。

この日は息子の運動会があったので、
がんばったご褒美にケーキを買ってあげることにしました。

お店の外観

入り口ドア上の丸いオーニングや大きなオリーブの木が目印です。
お店の前に普通車2台分の駐車スペースがあります。

購入したケーキはこちら!

今回買ったケーキをひとつひとつ紹介していきます!

あんずのタルト ¥338

奥さんは甘酸っぱいあんずの乗った、どこかほっこりするタルトをチョイス!

クラシックショコラ ¥348

娘はちょっと大人っぽく濃厚なクラシックショコラを。
上に乗った生クリームが可愛らしい!

さつま芋のモンブラン ¥375

僕は秋限定のモンブランを。
「今しか食べられない」に弱いパパ(笑)

ショートケーキ ¥375

そして主役の息子は定番中の定番、
ショートケーキをチョイス!

大好きなショートケーキを食べる息子♪

気軽に楽しみたい方にはこちら

pekohara

もっと気軽にデュボンタン(=楽しい時間)を味わいたい方にはこちら↓↓↓

朝焼きシュークリーム ¥158

お手軽価格で
デュボンタン(=楽しい時間)
が楽しめちゃうのがこのシュークリーム。

その日焼いたゴロゴロのナッツが乗ったシュー生地と

たっぷり入ったカスタードクリームがたまりません!!
コンビニのシュークリームよりほんの少しお金を出せば、
デュボンタン(=楽しい時間)が味わえちゃうなんて行くしかない♪

Pâtisserie du bon temps (パティスリーデュボンタン)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市横川町901-25
アクセス
西八王子駅 バス10分
営業時間
10:00~19:00
定休日
月曜日(祝祭日の場合は翌火曜日)
電話
042-657-4113
Twitter
@p_dubontemps
備考
店の前に普通車2台分の駐車スペースあり
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

pekohara

pekohara

記事一覧

八王子在住のフォトグラファー、グルメブロガー。酒と美味しいものが大好きな2児の父親です。