名物食堂『六文銭』 学生から大人まで愛される 八王子のザ・定食屋!!

名物食堂『六文銭』 学生から大人まで愛される 八王子のザ・定食屋!!

名物食堂 六文銭

西八王子駅から戸吹方面へ車を走らせること10分ほど、
犬目町にある名物食堂がここ六文銭さん!

垂涎もののメニューがずらり

店の外にはメニューの一覧が張り出されています、
もうこの時点で何を食べようか、お腹がすいて止まりません。

また、お弁当も評判だそうです!
僕が入店した際にも3人のお客さんがお弁当を注文していきました。

食堂ならではの安心感

店内は立派な一枚板のカウンター席と、
お座敷席があります。1人でも、仲間とも楽しめますね。

本日のオススメも気になるところですが……
今回は初来店ということで、評判の「鶏からあげ定食」を注文。

鶏からあげ定食 820円(税込)

ほどなくして運ばれてきました、こちらが名物「鶏からあげ定食」
大きなからあげが凄いインパクト!!目玉焼きがついてるって嬉しいですね

ちなみにご飯は大盛・特盛にすることができます。僕は今回特盛にしました。

学生さんには、たくさん食べたいときに嬉しい学割もありますよ!

こちらの唐揚げ、大きいのですが外はサクッと、
中は鶏の旨味が凝縮されていてとってもジューシー!!名物と言われるのも頷けます

下味がしっかり目についており、ご飯がすすむすすむ……
お酒に合わせるのも乙でしょうね。

付け合わせの味噌汁サラダ・とろっと半熟の目玉焼きが、
どこかホッとさせて、肩の力を抜かせてくれる感じ。

最後まで飽きることなくぺろりと完食できました!
うーんこの唐揚げ、侮れない。

ヌビア

八王子にも唐揚げを提供する店は数あれど、
ここの唐揚げは自信を持ってオススメできます!
少し駅からは遠いですが足を運ぶ価値アリ!!
次はオススメも頼みたいですね👍

六文銭

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市犬目町8
アクセス
西八王子駅から車で10分
営業時間
11:30~14:00 / 17:30~23:00
日曜のみ17:30~23:00
定休日
水曜日
電話
042-654-3942
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

ヌビア

ヌビア

記事一覧

年間200杯のラーメンを食するチェロ奏者・作曲家。 普段は国内外で演奏したり、アニメ・ゲーム・舞台の曲を作っている。 外食が好きすぎて、ついにライターになってしまった。なぜなんだ。