ベトナム料理店『ナナちゃん』?! 住宅街にひょっこり現れた本格派!!

ベトナム料理店『ナナちゃん』?! 住宅街にひょっこり現れた本格派!!

閉店のお知らせ

【2022/12/27追記】
閉店してしまいました…。


以下の内容は閉店前の情報です

こんなところにNEW OPEN!!

本日は八王子駅北口より徒歩12分程の
ベトナム料理店に来ました(^^)/
お店は八王子年金事務所の近くにあります。

そのまま真っ直ぐ歩くと
住宅街にベトナムの国旗が!

先ほどの画像のシャッターが
閉まったところに2020/10にオープン✨
その名もベトナム料理店 ナナちゃんです(*´з`)

何故店名がナナちゃんなの?

若いご夫婦お二人で営んでいるのですが
店名の由来はご夫婦の
子供の名前からとっているとのこと。
両親の経営するお店の名前になるなんて
お子さんをとても大切に想っていることが伝わりますね(*^^*)

お店の中は現地感満載

中に入るとそこはベトナムワールド。
席はカウンター席、テーブル席が6席ほど(^^)!
奥はちょっとしたショップになってます😊

豊富な本格ベトナムメニュー

ご飯メニュー

メニューは定番のベトナムメニューと

珍しいベトナムご飯

見慣れないベトナムメニューがたくさん!
中にはカエル揚げも…🐸

ドリンクメニュー

ドリンクもおなじみのものから
ベトナムならではのものが多いです。
片言なメニューがとても可愛いですね😉

Sting(エナジードリンク)500円

せっかくなら飲んだことないのを頼もうと
ドリンクを注文したら真っ赤な飲み物が出てきました(゚Д゚;)

店員さんに聞いてみたらベトナムで
ポピュラーなドリンクなんだそう。
ペプシコーラでおなじみペプシ社から
出ているエナジードリンクで、
イチゴシロップに炭酸を入れたような?!
甘いエナジードリンクです🍓🥤

フォー・ボー(牛肉のフォー) 850円

前回の記事でフォー・ガーを食べましたが、

駅スグ便利なベトナムレストラン!! セレオ八王子の『ジャスミンパレス』

公開日: 2020.11.23

セレオ9階のベトナムレストランへ ある土曜日の昼下がり 八王子市民ならご存知セレオへ😬 目的地は9階にある ジャスミンパレスさんです! ジャスミンパレスとは? 横浜・大宮・町田などにあるチェーン店で、 セレオ八王子店で7店舗目のベトナム料理…

今回はフォー・ボーを注文しました(^^)

フォー・ボーとフォー・ガーの違いは
お肉が違う&トッピングの種類が多いです😊
ボー=牛肉 ガー=鶏肉

今回のトッピングはレタス、ミント、
隠れていて見えませんがライムもあります。
お好みで入れてください(/・ω・)/

ツルツルいけますが
牛肉に厚みがあり食べ応えアリです( *´艸`)

スープは牛肉のコクで少しこってりしています。
ですが、香辛料が効いているので
難なく食べられちゃうんです💓💓
特に生姜が効いてました!

ライムを絞って入れると
より一層爽やかに食べられます😊

フォーを食べるときのマナー

そばやラーメンを食べるときのように
すすって食べたり器に口をつけたりして食べることは…
ベトナムではマナー違反っΣ(・ω・ノ)ノ!

レンゲに具材と麺をのせて食べるのが正解なんです😊
国によって違いがあって楽しいですね(^^)

ベトナム風手羽先の唐揚げ 550円

手羽先大好きなので注文しました!

注文したらじっくり揚げるので
少し時間がかかりますが待ってでも食べたい味です( *´艸`)

とにかく熱々で手羽先とソースが相性抜群!!
指についたソースも全部舐め取りたいくらいです(‘ω’)

店内にはベトナムショップも

ご飯を美味しく食べた後は
ベトナムの味をお家に持ち帰りましょう💓
ベトナムの色々な調味料や

ベトナム料理に欠かせない
フォーやビーフン、生春巻の皮、ココナッツミルクなど

お家で簡単インスタントフォーも
購入出来ますよ~( *´艸`)

こちらの棚にはひまわりの種🌻や飲み物が(‘ω’)
何でひまわりの種が売っているんだろう?と思ったのですが
ベトナムではお茶請けやお酒のおつまみでよく食べられているそうです(^^)
日本では食べないから珍しいですよね!

Sara

いかがでしたか?
お店のお客さんはベトナムの方が多かったですが、
日本の方もいるのでアウェイな感じにはならないと思います😊
ベトナム語があちこちで多くとびかっていて、
本格的なベトナム料理を提供するナナちゃん
気軽に旅行に行けない今、少し旅行に行った気分が味わえますよ😍