もう行きました? 便利な『まちなか休憩所 八王子宿』

2020/10/3にオープンした新スポット

まちなか休憩所 八王子宿(はちおうじしゅく)とは

“中心市街地の散策時やイベント時などに、気軽にひと息つける新スポット『まちなか休憩所 八王子宿』 Free Wi-Fi対応の休憩スペースのほか、だれでもトイレや赤ちゃん・ふらっと、パウダールームなどを備え、どなたでも無料でご利用いただけます。”
まちなか休憩所 八王子宿|八王子市公式ホームページより

誰でも使える憩いの場

八王子らしさを取り入れた外観

全体的に黒でまとめたシックな見た目。八王子宿の近くには花街があり、そのシンボルとなっている黒堀をモチーフにしているようです。

八王子宿全体

明るくて安心感のある雰囲気

入り口には自動販売機があり、休憩しながら水分補給が可能。
また、窓を大きく取っており開放感のある明るい雰囲気です。

くつろいでいると聞こえてくるアナウンス。
八王子の伝統や美味しいお店など、聞いているだけで八王子のことを知ることができます。

八王子宿内観

無垢材に囲まれてリラックス

テーブルや椅子は無垢材を利用し、素朴であたたかい雰囲気。
COVID-19の感染が心配される今は、飛沫対策のついたてもバッチリです!
カウンター席もあるため、1人でもまったり利用できそう。

八王子宿内観

物販やイベントも

筆者が訪れた際には物販ブースが解放されていました。
期間限定の物販やイベントを催す予定があるようで、スケジュールも張り出されています。立ち寄る度に新しい楽しみと出会えますよ!

便利で安心な設備

男性トイレにもベビーチェア設置

何気なしにトイレの案内を見ると…
男性トイレにもベビーチェアを設置!!!! 多目的トイレには赤ちゃん・ふらっともあります。

トイレご案内

子育て以外にも配慮

多目的トイレはオストメイトにも対応。他にもAEDが設置してあったりパウダールームがついていたりと、様々なシーンで安心して利用できそうです。

アクセス

西放射線ユーロード沿いに歩いて約7分。
親子丼のお店『Nakamura』と『や台ずし』の間の路地に入るとあります✅

路面に案内もあるので分かりやすいですよ!!

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

まちなか休憩所 八王子宿

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市中町12-11-1
アクセス
八王子駅北口 徒歩7分
営業時間
10:00~19:00
定休日
第4水曜日、年末年始(12/29~1/3) イベント開催時は変更となる場合があります。
電話
042-620-6311
Webサイト
https://www.city.hachioji.tokyo.jp/kurashi/sangyo/003/004/p026461.html
最新情報を
チェックしよう!