八王子オクトーレ『オクトバーゲン』1/11まで開催!! かわいいビジュアル!

福祉・商業の枠を超えた表現

八王子オクトーレ( 旧:八王子東急スクエア )で開催中の
オクトバーゲン
そのキービジュアルがカワイイ! と話題を呼んでいます。

2021 年1月2日から1月 11 日まで八王子オクトーレで開催されている年始ビッグセールの『 オクトバーゲン 』。気づいた方も多いかと思いますが、新聞折り込みチラシや館内ポスター、そしてエントランスガラスのシートなどを賑わしているイラストが注目を集めています。

このキービジュアルのイラストを描いたのは八王子市八日町にある就労継続支援B型事業所「 NPO 法人 しあわせのたね 」利用者の「 菅 光輝( すが みつき )」さん。
そして菅さんのイラストをデザインして仕上げたのが福祉施設利用者とつくるデザインチーム「 想造楽工 」さんです。

菅 光輝さんが描いた原画

「 想造楽工 」さんでは、「 障害のあるイラストレーターが描く独創的でユーモアあふれる世界観と、幅広い層から親しまれる商業施設のコラボレーションにより、福祉・商業の枠を超えた表現が生み出されました 」と語っています。

セールと聞くだけでもワクワクしちゃいますが、優しさ溢れるイラストを観るのも楽しいですよね。
オクトバーゲンは1月 11 日までですので、まだの方は八王子オクトーレまで脚を運んでみてくださいね。
八王子オクトーレ 公式サイト

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

地区トーク
最新情報を
チェックしよう!