八王子で絶品クレープのキッチンカー発見『cafe wagon 笑来途 (エクト)』

八王子で絶品クレープのキッチンカー発見『cafe wagon 笑来途 (エクト)』

住宅街におしゃれキッチンカーが!!

ゆっきー

天気の良い土曜日の午後。
近所を歩いていたら甘い香りが漂ってきたのでふと見ると…。

なんともお洒落な車が停まっていました!

目撃したのはココ

八日町交差点をみずき通り商店街に入り…

肉の山本さんの正面。

住宅会社の『アイディール株式会社』さんの前!!

クレープの移動販売をしている
cafe wagon 笑来途 (エクト)さん

こんにちは!
おすすめのクレープをいただけますか!!

出てきたのは…
人気No.1!!
マスカルポーネチョコバナナ(550円)

ふんわりとしたマスカルポーネは生クリームと違い甘くはありませんが、それがバナナとチョコレートソースの甘味を引き立ててくれていました!

北海道産の小麦粉『はるゆたか』を優先的にブレンドした粉とカルピスバターを使用したクレープの生地もモッチリとして美味しかったです!

『笑来途 (エクト)』という店名は猫さんの名前だそうです!

メニューもいろいろ!!

目移りするほどの品揃え!

西八王子にも出店してます

『笑来途』さんは横浜、杉並などあちこちに出店をしているそうですが、西八王子の『Pas a pas(パサパ)』さんでも隔週土曜日に出店しているそうです。

西八王子にPas a Pas(パザパ)なるコミュニティハウスがっ!!

公開日: 2017.05.29

【2017/11/12追記】 空いているお部屋を徹底取材してきました!! イベント【軒先マルシェ】もやってます!! イケてる様々な人との交流ができる新しい住まいの形がここにっ!! 八王子ジャーニー、西八王子特派員・のなかあき子です! 突然で…

『笑来途』さんの出店情報はInstagramをチェック✅

cafe wagon 笑来途 (エクト)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
出店情報はInstagramでご確認ください。
Instagram
@cafe_wagon_ekuto
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

ゆっきー

ゆっきー

記事一覧

作るのも食べるのも飲むのも大好きな料理おじさん。 専門は日本料理。 日曜日の宴(家呑み)が至福の時。