西八王子でクラフトビールを気軽に楽しめる『House of Ladybug』

西八王子でクラフトビールを気軽に楽しめる『House of Ladybug』

追分町交差点に『House of Ladybug』オープン!

年の瀬、2020年12月30日にオープンした
House of Ladybugに伺いました!

ハウスオブレディーバグ

オープンしたばかりとあって、木のいい香り…♪
明るくて気持ちのいい店内です。

実は、お店はまだまだ手を加えている最中なのだとか。
というのも、現在こちらのお店に立っているのはもともと建築が専門のお方!

PARK SIDE CAFE BASELやHILL SIDE CAFE BASEL
などなど、多くのお店を作ってこられたのだといいます。

BASEL 富士森公園店 (バーゼル)|開放感抜群カフェの絶品パスタブランチ

公開日: 2020.11.06

PARK SIDE CAFE BASEL (富士森公園店) 西八王子駅南口より徒歩15分、富士森公園の目の前にある大きな一軒。 これだけ広々としたカフェというのも珍しいのではないでしょうか。 ランチタイムから夜20時まで営業 特にランチタイ…

みなみ野のバーゼルにある『諦めない奇跡のピザ釜』

公開日: 2020.08.30

2020/4/13にオープン 本日やって来たのは HILL SIDE CAFE BASEL コロナでオープンが遅れ、4月にケーキだけ販売を開始し、徐々に色々メニューが増えました。 8/20~薪窯でピザを焼きはじめるということで、早速食べに行…

もちろんこのHouse of Ladybugも、ご自身の手によるもの。
今後も訪れるたびに、お店の変化を見つけられるかも!

かつて他のお店で使われていた廃材の板がテーブルの天板として生まれ変わっていたりと、
雰囲気抜群の空間です。

こんなに明るくておしゃれなお店なら、ふらりと立ち寄れそう~
カフェでコーヒーを楽しむように、気軽にクラフトビールを味わえたら素敵ですね。

国内外のクラフトビールがずらり!

エントランスすぐのショーケースには、
国内外のクラフトビールがずらり!!と並びます。

説明が貼ってあるので、じっくり見て選ぶのもよし。

私は「普段それほどクラフトビールは飲まないのですが、飲みやすくてすっきりしたビールが好きで…」
と聞いてみたところ、優しくオススメのビールを教えてくれました♪
詳しくない方もウェルカムです!

メニュー

おつまみメニューはこちら。

ノンアルコールのドリンクもあります!

お酒を楽しむお店でありつつも、身体に良いものを提供するのがモットーとのこと。
それは嬉しい!

この日は店内でのんびりゆったりとビールをいただきました。
チョイスしていただいたビール、夫も私もドンピシャでおいしかったです✨

もちろんテイクアウトでも!

購入したビールをそのまま持ち帰るのもOK♪
持ち帰り用のエコバッグを持参くださいね。

今後はタップルームも開設予定!

2月以降は、新鮮なクラフトビールをいただけるタップルームの開設を予定しているそう!!
開設の目処がついたときにはInstagramで発表されるとのことなので、要チェック!!

House of Ladybug (ハウス オブ レディバグ)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市追分町9-11
アクセス
西八王子駅 徒歩8分 / バス停「追分」徒歩3分
営業時間
11:30~20:00
※変動する場合あり、Instagramをご確認ください。
定休日
不定休
電話
070-3189-4435
Instagram
@house_of_ladybug
備考
当面の営業日、営業時間はInstagramをご確認ください。
店舗情報を開く

WRITER

junco

junco

記事一覧

八王子生まれ八王子育ち、一児の母、juncoです。本を読んだり甘いものとコーヒーを楽しんだり、のんびりと過ごすのが好きです♪