西八王子でクラフトビールを気軽に楽しめる『House of Ladybug』

追分町交差点に『House of Ladybug』オープン!

年の瀬、2020年12月30日にオープンした
House of Ladybugに伺いました!

オープンしたばかりとあって、木のいい香り…♪
明るくて気持ちのいい店内です。

実は、お店はまだまだ手を加えている最中なのだとか。
というのも、現在こちらのお店に立っているのはもともと建築が専門のお方!

PARK SIDE CAFE BASELやHILL SIDE CAFE BASEL
などなど、多くのお店を作ってこられたのだといいます。

BASEL 富士森公園店 (バーゼル)|開放感抜群カフェの絶品パスタブランチ

[toc] PARK SIDE CAFE BASEL (富士森公園店) 西八王子駅南口より徒歩15分、富士森公園の目の前にある大きな一軒。 [img_wrapper][/img_wrapper] これだけ広々としたカフェ[…]

みなみ野のバーゼルにある『諦めない奇跡のピザ釜』

[bubble user="mayumi" name="" img_url=""]はじめまして。 八王子の姉御に選ばれました『まゆみ』です。 趣味は食べる事と、八王子同士で結婚させたいと思うお節介な女です。 パーソナリティを務めている[…]

もちろんこのHouse of Ladybugも、ご自身の手によるもの。
今後も訪れるたびに、お店の変化を見つけられるかも!

かつて他のお店で使われていた廃材の板がテーブルの天板として生まれ変わっていたりと、
雰囲気抜群の空間です。

こんなに明るくておしゃれなお店なら、ふらりと立ち寄れそう~
カフェでコーヒーを楽しむように、気軽にクラフトビールを味わえたら素敵ですね。

国内外のクラフトビールがずらり!

エントランスすぐのショーケースには、
国内外のクラフトビールがずらり!!と並びます。

説明が貼ってあるので、じっくり見て選ぶのもよし。

私は「普段それほどクラフトビールは飲まないのですが、飲みやすくてすっきりしたビールが好きで…」
と聞いてみたところ、優しくオススメのビールを教えてくれました♪
詳しくない方もウェルカムです!

メニュー

おつまみメニューはこちら。

ノンアルコールのドリンクもあります!

お酒を楽しむお店でありつつも、身体に良いものを提供するのがモットーとのこと。
それは嬉しい!

この日は店内でのんびりゆったりとビールをいただきました。
チョイスしていただいたビール、夫も私もドンピシャでおいしかったです✨

もちろんテイクアウトでも!

購入したビールをそのまま持ち帰るのもOK♪
持ち帰り用のエコバッグを持参くださいね。

今後はタップルームも開設予定!

2月以降は、新鮮なクラフトビールをいただけるタップルームの開設を予定しているそう!!
開設の目処がついたときにはInstagramで発表されるとのことなので、要チェック!!

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

House of Ladybug (ハウス オブ レディバグ)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市追分町9-11
アクセス
西八王子駅 徒歩8分 / バス停「追分」徒歩3分
営業時間
11:30~20:00
※変動する場合あり、Instagramをご確認ください。
定休日
不定休
電話
070-3189-4435
Webサイト
https://house-of-ladybug.business.site/
Instagram
@house_of_ladybug
備考
当面の営業日、営業時間はInstagramをご確認ください。
最新情報を
チェックしよう!