【スタッフ大募集】八王子で創業50年!進化を続ける写真館

50年以上の歴史があるフォトスタジオプライム

ここの写真は素晴らしい
八王子の地元民に聞いてみると、決まって絶賛の声が聞こえてくる。

『どうしたらお客様に喜ばれるサービスが出来るのか、
一生の宝物になるような写真を提供することが出来るのかを考えてきました』

そう話すのはフォトグラファー歴26年
フォトスタジオプライムの代表 河村優子さん。

父から受け継いだスタジオは開業して50年以上の歴史を持つ。
都知事賞ほか様々な写真コンテストを受賞し、国家資格1級写真技能士のカメラマンも在籍。

地域密着型の写真館としてお客様の写真を撮り続けてきた技術と、時代やトレンドに合わせスタジオを改築するなど、常に新しいことに挑戦し続けるストイックな一面も持っています。

フォトスタジオプライムの代表 河村優子さん(右)。
スタジオに併設された美容院でヘアメイクを担当する河村琴美さん(左)は実妹。

各地の講演にも引っ張りだこの姉妹です。
職場でも阿吽の呼吸で、凄まじいコンビネーション力を発揮しています。

愛され続ける理由

以前、取材で撮影の現場を見せてもらったことがあります。
まだ1歳になったばかりの子どもを含めた、家族写真の撮影でした。

小さい子どもが見せる笑顔は一瞬。
その一瞬を引き出すために、スタッフはおもちゃ片手に汗だくになりながら縦横無尽に走り回っていました。

笑顔を引き出すスキルと、その一瞬を逃さず写真におさめるテクニックは、一朝一夕では身につかないでしょう。
何千何万もの経験を積んだ先に得ることができる、まさに職人技!

笑顔と自然なポージングの裏には、長年積み重ねてきた経験とたしかな実績がある。
その職人たちが作り上げる芸術作品に誰もが感動し、「また撮ってもらいたい」とリピーターが絶えないのだと感じました。

より良い作品づくりに欠かせないもの

撮影にはスタッフ間の連携もかなり重要です。
お客さま対応、衣装選び、ヘアメイク、撮影、レタッチなど、それぞれのジャンルにプロが在籍しています。

プロ同士がうまく連携することで、お客さまをお待たせすること無くスムーズに撮影が進行し、結果としてそれがより良い作品に繋がります。

連携するには「スタッフ同士のコミュニケーションが重要」と語る代表の河村さん。
どんなに忙しくても、スタッフの誕生日にはケーキを頼んでお祝いをするそう。

季節のイベントでは、スタッフの家族や友達も招いてパーティー🎉
みんなで楽しむのがフォトスタジオプライム流!

七五三や成人式など、怒涛の撮影ラッシュがやってきても、スタッフみんなと一致団結して乗り越えられる。
そしてその先にある、お客さまの喜ぶ顔を見るのが最高の幸せ。
同じベクトルを向いた心強い仲間が大勢いるのだと感じました。

スタッフ大募集!

八王子に根ざした地域密着型の写真館でありながら、その技術力は日本でも有数の実力派。

写真技術だけでなく、スタジオセット、衣装、美容、サービスすべてにおいて、「自分の腕を磨きたい」「お客さまに喜んでもらいたい」そういった気概を持って仕事をしたいと共感できる人なら、今よりもっと充実した日々になることでしょう。

そんなフォトスタジオプライでは、一緒に働く仲間を募集しています!!

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

Photo Studio PRIME (フォトスタジオプライム)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市中野上町2-29-7
営業時間
9:00~18:00
定休日
水曜日
電話
042-622-8550
Webサイト
http://www.photo-prime.com/
Twitter
@PRIME_0907
Facebook
https://www.facebook.com/P.S.PRIME/
Instagram
@photostudio_prime
最新情報を
チェックしよう!