大盛りチャーハンが人気!西八王子の中国家庭料理の店『福家』

大盛りチャーハンが人気!西八王子の中国家庭料理の店『福家』
pekohara

西八王子にチャーハンが人気の中華料理店があると聞いて行ってきました!

デカ盛りチャーハンが人気の中華料理店

お店は西八王子駅北口方面の甲州街道添いにありますが、踏切につかまらなければ南口から行った方が早いようです。


赤い袖看板とテント看板が目印です。

店内は4人席が2卓、7人席が1卓の全部で15席です。

メニューはこちら

ランチメニューはこんな感じ。おもて面は定食メニュー。中華料理の王道料理が700円、750円、800円、850円の価格であります。

裏面には、このお店の人気メニュー『チャーハン』が600円、700円、750円、800円の価格で6種類並んでいます。

チャーハンが人気のお店と聞いているので当然チャーハンは食べるとして、ラーメンも食べたいなぁと思っていたら『ラーメン・チャーハンセット』なるものがあることを店員さんが教えてくれました。ランチメニューではないので前掲のメニューには乗っていないのですが、窓ガラスに貼ってあります。

ラーメン・チャーハンセット(チャーハン大盛り) 1,000円

というわけでラーメンもチャーハンも食べたい欲張りさんはこちらのメニューをオススメ!

ラーメン・チャーハンセットのチャーハンは、通常のチャーハンよりも少ないサイズなのですが、+200円で大盛りにすると通常サイズになります。

セットのチャーハンは蟹の身が入ったカニチャーハンとなります。チャーシューもゴロゴロっとたくさん入ってます。

ラーメンはそのままでしっかり通常サイズで出てきます。

八角の効いた日本の”昔ながらのラーメン”とは異なる醤油スープが新鮮に感じます。

麺は縮れのないつるつるストレート麺。

少し分厚めで大判なチャーシューがいい感じです。

pekohara

大盛りなチャーハンが人気の店ですが、日本の町中華のものとは異なるラーメンも魅力的。素朴な中国家庭料理をぜひ味わってみてください!

福家

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市千人町3-18-15
アクセス
西八王子駅北口 徒歩5分
営業時間
11:30~15:00 / 17:00~25:00
定休日
なし
電話
042-667-9267
店舗情報を開く

WRITER

pekohara

pekohara

記事一覧

八王子在住のフォトグラファー、グルメブロガー。酒と美味しいものが大好きな2児の父親です。