【すべて無料】電動スーパーカーで遊べるイベント初開催!『こどもえがおプロジェクト』

【すべて無料】電動スーパーカーで遊べるイベント初開催!『こどもえがおプロジェクト』

「 コロナ禍の中、子供たちにはじける笑顔を届けたい 」という思いから発足した『 はちおうじ こども えがおプロジェクト 』が、2021年5月16日に『 電動スーパーカーに乗ってあそぼう!! 』イベントを開催します。
完全無料の子供向けお楽しみイベントなので横山町公園にお子さんと一緒に Go!!

薮田織也

『 はちおうじ こども えがおプロジェクト 』は、三崎町の居酒屋「 やじきた道中 」をはじめとした居酒屋オーナーの面々+有志による完全非営利のボランティアグループ

設立のきっかけは、コロナ禍によって「 あそび 」の時間やスペースを奪われた子供たちが楽しんで遊べるイベントを開けないかという素朴な思い。本年4月に立ち上げたばかりの同プロジェクトの主催者は思い立ったら即実行の八王子ッ子、立ち上げからひと月あまりでもう第1回のイベントを開催することになりました。( はやっ!)

さて、そのイベントの内容を見てみましょう。

電動スーパーカーに乗れる!

イベント当日に乗車できる1台目は、F1 の名門チームマクラーレンが放つモンスターマシンで、伝説的レーシングドライバーの名前が車名の「マクラーレン・セナ」……の電動乗用ラジコンカー!
2~8歳の子ども1人乗り用で、耐荷重は 30kg。

2台目は、メルセデス AMG のフラッグシップ2ドアクーペ「 GT 」シリーズの中で最も硬派な「 GT R 」! なんと2人乗りの電動乗用ラジコンカー!
最大積載量 40kg。

この他にも、ランボルギーニ アヴェンタドール SVJ や、アメリカンスタイルのサイドカーバイク( 両車とも2人乗り )など計8車種がお出迎え。

イベントの詳細

開催日時 : 2021年5月16日 11:00~16:00 雨天中止

☆ 電動スーパーカー乗車体験( 8種類の中から好きな車を選べます )
☆ 1~2歳児向けにロディ的なゴム製の跳ねる遊具
☆ かわいいフォトブース( 貸しドレス・小道具 数点有り、お着替えテント有り )
☆ 不用品譲ります!コーナー
全て無料

3歳以上のお子様は自分で運転できます。
自分で運転ができないお子様はラジコンで保護者が運転
なお、ご来場の際は必ずマスクをご着用ください

場所

西放射線横山町公園
JR 八王子駅北口から西放射線ユーロードを通り徒歩5分。商店街の中にステージがある公園です。

SNS

● Instagram

● facebook

主催者から

はじめまして!
この度、「はちおうじ こども えがおプロジェクト」を立ち上げました本田と申します。

コロナ禍に突入してから1年以上が経ち、世間全体にまだまだ不安の多い中、学校が休校になったり楽しみなイベントの自粛・縮小、時には公園の遊具すらも閉鎖される状況で、いま子供たちは私たち大人の想像し得ないストレスに晒されています。
また、近年 JR八王子駅周辺には数多くのマンションが建設され、子供の数が増えているにもかかわらず、子供が遊べる場所が駅近辺に圧倒的に少ないという現状で二児を育てる親として何年も不便さを痛感してまいりました。

八王子の未来を担う大事な子供達に、なんとかコロナ禍でも笑顔になってほしい! そんな思いから本団体を立ち上げました。
主にイベント運営を通して八王子の子供たちに楽しい時間を過ごしてもらえたらと思っています。

我々は、完全非営利のボランティア団体です。
地域の皆様のご理解とご協力をどうぞよろしくお願い致します。
はちおうじ こども☻えがお プロジェクト
実行委員会 
代表兼 実行委員長 本田 和也
     実行委員 円山 日出男
          西山 英志

子どもだけじゃなくご両親も笑顔になりそうなイベントですね!
車とバイクが大好きな私としては、体重オーバーで乗れないのはわかっているけどイベントに行ってみたくなりました(笑)

薮田織也

関連タグ

WRITER

薮田織也

薮田織也

記事一覧

■ 薮田 織也( Oliya T. Yabuta )人物・光景写真家 ■  1961 年生まれ。テレビ番組制作会社、コンピュータ周辺機器メーカーの製品企画と広告制作担当を経て、1995 年独立、人物写真家に。近著に「 美しいポートレートを撮るためのポージングの教科書 」( MdN 刊 )、監修書籍に「 ちょっとしたコツで10倍かわいく見える モテ[写]の教科書。」(MdN 刊)がある。公益社団法人 日本広告写真家協会 正会員