【閉店】ドッグカフェ『PET HOUSER』ペットに寄り添う快適空間広がるお店!

閉店のお知らせ

【2022/2/7追記】
閉店してしまいました…。

ドッグカフェ 2021年12月26日をもって閉店
トリミング・ホテル 2022年 1月31日をもって閉店

以下の内容は閉店前の情報です
清水 めぐみ

みなみ野から富士森公園近くの台町に移転し、2021年4月29日に新規オープンした『PET HOUSER』

ペットと一緒にお茶ができるドッグカフェや、お家での快適な生活をサポートする”ペットリフォーム“も行っているんだとか…!
どんなお店になっているのか、ご紹介いたします!

今後はドッグカフェとして営業する予定!

八王子みなみ野店ではペットショップとドッグカフェとして展開していたPET HOUSER

オープニングイベントとして八王子みなみ野店から引き続きペットショップサービスを行っていましたが、 今いる子犬の家族が決まり次第ペットショップサービスは終了し、6月ごろを目安にドッグカフェを中心に営業していくそう!
こちらのカフェはすでに営業しています。次の項から詳しくお見せしていきます✨
■ PET HOUSER ホームページ

店内は全席個室のプライベート空間

ドッグカフェはこんな感じ。
ウッド調のおしゃれなソファ席や…

靴を脱いでくつろげる和室も!畳はわんちゃん仕様になっています。
全席個室となっているのも嬉しいポイント。
席ではノーリードOK!ワンちゃんへお水のサービスもあるそうですよ😊

メニューはスイーツからご飯系まであり、ワンちゃん用にはジャーキーやケーキがならびます👇
■ PET HOUSER メニュー

ご来店の際、ノミダニ駆除などを行っているかなどのマナーがあるそうですので、
詳しい情報はコチラから

外でも室内でも!のびのびとすごせるドッグラン

PET HOUSERにはゆったりくつろげるドッグカフェほか、のびのびと走り回れるドッグランがあるようで…

テラス席にはこんなプライベートドッグランが!
天気のいい日に、ワンちゃんが遊んでる姿を見ながらお茶ができたら気持ちよさそうです😊

👇夜にはライトアップも!
昼間とは少し雰囲気がかわり、落ち着いた空間となりますね✨

ドッグランは室内にも。しかもかなり広いスペース!
室内なら天候に関係なく自由に走り回ることができます!!

ペットリフォームって?

そのほかにも、”ペットリフォーム“なるものを行っているようで…
あまり聞きなれない言葉ですが、一体どんなものなのか、店長の多田さんにお話を伺いました。

お客様のお宅に伺い、ペットと一緒の生活スタイルを見直すお手伝いをさせていただきます。
その際に気づいた改善点から、お家の一部リフォームも私どもでお手伝いさせていただきます。

例えば、ペットにとっては滑りやすく危険なフローリング。
滑りにくい床材のご提案や、お庭にドッグランのスペース作るなどもします。

また、そうした大きなリフォーム以外にも、ペットの視点で考えたリフォームのご提案をしていきます!

多田さん

PET HOUSERは店舗全体がわんちゃんが実際に歩いて試すことのできるショールームになっています!
ドッグカフェに行ったついでにリフォームのことも…というように気軽に相談ができますね😊

緊急事態宣言発令中の営業時間

現在、時間を短縮して営業しています。
ご来店の際は訪問時間にお気を付けください。
【営業時間】11:00~20:00(L.O.19:00)

■ PET HOUSER ホームページ

清水 めぐみ

いかがでしたでしょうか。
ドッグカフェで楽しく過ごせるだけでなく、お家での過ごし方まで相談でき、飼い主さんにとって心強い場所になっているのではないでしょうか。

実際に飼育経験のあるスタッフさんがいるので安心して過ごすことができます。
他にも爪切りなどのドッグケアも行っているそうですよ。
ワンちゃんを飼っている方、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

毎月Amazonギフト券をプレゼント!

【閉店】PET HOUSER (ペットハウザー)

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市台町2-12-44
アクセス
西八王子駅南口 徒歩15分
営業時間
11:00~21:00(L.O.20:00)
定休日
なし
電話
042-683-2827
Webサイト
https://pet-houser.com/
備考
無料駐車場完備
最新情報を
チェックしよう!