サイクリストが集う自転車基地!『THE BASE』が八王子にオープン!!

清水 めぐみ

自転車専門店『あさひ』の新しいコンセプトのスポーツバイクストア
『THE BASE』
が2021年5月29日八王子の松木にオープンするそう!!
サイクリストが集うおしゃれな空間となっています

プレスリリース情報からその詳しい内容をご紹介します!

スポーツバイクストア「THE BASE」

THE BASEはサイクリストが集えて活用でき、人生を楽しむための自転車基地です。

ペダルをこいでいる時も、また自転車に乗っている時間以外にも、サイクリストの集うハブとなり、サイクリスト同士のコミュニティが広がり、より多くの方が気軽にスポーツバイクを楽しんでもらえることをコンセプトとしています。

店内・店外共にサイクリストが落ち着いて、くつろぐことができるスペースを確保し、週末には様々なスポーツバイクにまつわるコンテンツをご用意して、多くの方に集っていただける基地のような場所としていきます。

国内外問わず様々なブランドのスポーツバイクを多数展示

スポーツバイクや厳選された様々なパーツやケミカル類を揃え、メンテナンスやカスタマイズなどにも豊富な知識と技術を持った専門のスタッフがあなたのスポーツバイクライフのサポートをいたします。

既にスポーツバイクを持っている方から、これからスポーツバイクにチャレンジしてみたい方まで、幅広くお集まりいただけるスペースをご用意しています。

体形に合った最適なバイクをご提案『SHIMANOバイクフィッティング』

スポーツバイクのライディングポジションでお悩みの方や、自分にフィットしたバイクを購入されたい方に『SHIMANOバイクフィッティングシステム』をご用意しました。
それぞれの体型に合わせた最適なフレームサイズやポジショニングをご提案し、より快適なサイクリングをサポートします。

自転車談義が盛り上がるくつろぎの場所

ゆったりとした店外芝生スペースでは共通の趣味を持つ仲間とのコミュニケーションを楽しむことも。
また、週末にはスポーツバイクにまつわるメンテナンスや洗車など、定期的にイベントの開催を予定し多くの方に集っていただける場所としていきます。

ロゴに込められた想い

「THE BASE」は、サイクリストの「土台」になっていくというミッションがあります。
THE BASEの使命がシンボライズされた台形は、自転車と共に有意義な生活を送る人たちのコミュニケーションの拠点となり、活動の基点となっていくという想いが込められています。

すでにスポーツバイクを楽しんでいる人も、これから楽しみたいという人も、この新しいコンセプトのTHE BASEに、ぜひお集まりください。
今後もあさひは、お客様の自転車ライフがより便利で快適なものになるよう、魅力的な商品開発や新サービスの展開に取り組んでいきます。
■ サイクルベース あさひ

「THE BASE」店舗概要

【店舗名】THE BASE
【住所 】東京都八王子市松木63-7
【営業】
月~金 12:00~20:00
土日祝 10:00~20:00
【定休日】年中無休 
但し、棚卸のため8月および2月の内各1日、年末年始は休業 【TEL】042-670-1780
【駐車場】あり
【アクセス】
徒歩:京王堀之内駅 約15分 / 南大沢駅 約16分
車:多摩ニュータウン通り『板橋南』交差点から南へ約150m
新型コロナウイルス感染拡大の状況により、営業体制に変更が生じる可能性がございます。詳しくはホームページより店舗営業情報をご確認ください。

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

THE BASE

情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認下さい。

住所
東京都八王子市松本63-7
アクセス
京王堀之内駅 徒歩15分 / 南大沢駅 徒歩16分
多摩ニュータウン通り『板橋南』交差点から南へ約150m
営業時間
月~金 12:00~20:00
土日祝 10:00~20:00
定休日
なし
電話
042-670-1780
Webサイト
https://thebase.cb-asahi.co.jp/
Twitter
@thebase_cycle
Instagram
@thebase_cycle
最新情報を
チェックしよう!