『八王子国の歩き方』中野さんが八王子ジャーニーのライターに!

八王子のYouTuber中野さん

ゆっきー

八王子が誇るYouTuber
八王子国の歩き方・肌着専門店イツミヤ』の中野さんをご存知ですか?!

チャンネル登録者数は驚異の1.36万人!! 2021年6月時点

中野さんは八王子国のナビゲーターとして、八王子の飲食店の紹介をしています。
独自の視点による面白い動画は多くの人に支持されており、私もファンの1人です!!

なんと、その中野さんが八王子ジャーニーのライター陣に参加してくれるそうです!
今回はあらためて中野さんをご紹介したいと思います!

中野さんの本職は?

中野さんは八幡町であったかい肌着と衣料品のお店『イツミヤ』を経営しています。

衣料のイツミヤ

場所はこちら👇

所在地 : 八王子市八幡町5-11


この方が
中野智行さん

お店には高齢のお客さんが多く来店し、忙しそうに接客しています。

ゆっきー

中野さんの温かい人柄に惹かれ、ご年配の方がが集まりサロンとなっています。

店内ではお客さんとのお茶飲み話に花が咲いています!

YouTuberになるまで

このようにお店の経営でお忙しい中野さんですが、YouTubeを始めたのは商工会議所で行われた商店会向けのYouTube講座に参加したのがきっかけでした!
配信する動画の内容も変遷していきます。

記念すべき第一回目の動画

2015年11月16日に最初の動画を配信👇
初期の頃は、1分ほどの動画でお店の商品を宣伝をするものでした。

中野さんが出演する健康講座の動画

続いて2016年3月29日から、中野さん自らの出演で健康講座の動画に変更します!

大久保長安についての動画

2017年10月27日 お店を構える八幡上町商店街にゆかりのある歴史上の偉人『大久保長安』の功績を、4分くらいの動画で配信。


中野さんの演技力は凄まじく、1人で複数の役を演じ分けました!
坂上忍といった有名人と同じ劇団に所属していたというのも納得👏

中野さんの夢は八王子の偉人である『大久保長安』を大河ドラマの主役にすることだそうです!

「八王子国の歩き方」スタート!

2018年5月24日 いよいよ中野さんの人気コンテンツ『八王子国の歩き方』がスタートしました!

今ではおなじみの『東京の片隅八王子からリアルな情報をダダ流し…』のナレーションもこの動画から始まりました!

記念すべき1回目の動画は町内の中華料理店の”レバニラ炒め”の紹介でした!


この動画はいつ見てもお腹が空いてきます!
出演・撮影・編集・ナレーションすべてご自身でされています!

ファンイベントや特製グッズも出来ました!

その独自のスタイルの動画は徐々に八王子市民に知られることとなり、登録者数は13,000人を超え八王子のYouTuberとして絶大な人気を博し、ファンとの交流会や小学校や町おこしの為の講演など本業のほか忙しい日々を過ごしています!
現在は、コロナ禍の影響で自粛状態でいるそうです。

2019年8月15日 ファンの方が集まって開催された中野さんの生誕祭イベント👇

市内で行われるイベントでファンの方がTシャツなどの中野さんの特製グッズを作って販売して盛り上げに協力していました!

写真のお札はその時買った『壱億ナカペイ紙幣』です!
実際には使えません(笑)

中野さんがアナタの元に?!

いかがでしたでしょうか?
もうご存じの方も多いかと思いますが、まだご存知でない方に向けて、駆け足で中野さんをご紹介させていただきました!

八王子ジャーニーのライターに参加していただくことで、さらに色々なお店やイベントなどの取材をバックアップしていければと思います!!

ゆっきー

八王子国のナビゲーターとして八王子のことを発信してきた中野さんが八王子ジャーニーのライターとなって、どんな記事を書いてくれるのか、ひとりのファンとして今から楽しみです!

あったかい肌着 衣料のイツミヤ

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
八王子市八幡町5-11
アクセス
八王子駅から車で7分
営業時間
10:00~18:00
定休日
水曜日
電話
042-622-8362
Twitter
@ragosu2009
Instagram
@nakano3000
備考
提携駐車場あり
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

ゆっきー

ゆっきー

記事一覧

作るのも食べるのも飲むのも大好きな料理おじさん。 専門は日本料理。 日曜日の宴(家呑み)が至福の時。