アジア料理店ペペとラオスで『ラオス料理フェア』を開催します!

アジア料理店ペペとラオスで『ラオス料理フェア』を開催します!

2021年7月31日で閉店?!

どうやら閉店してしまったようです。


以下の内容は閉店前の情報です

清水 めぐみ

2021年4月にリニューアルオープンした、アジア料理のお店ペペとラオス
7月にかけて『ラオス料理フェア』が開催されるとのことでご紹介します!

ラオス食堂って?

ラオスの料理や、その背景にある習慣や食文化に追求する『ラオス食堂』
東京だけでなく広島や長野、愛知など全国各地のイベントや施設で出店しています。
■ ラオス食堂 Facebook

👇お料理以外にも、過去には八王子で開催された日本ラオス国交65周年を記念したイベントにも参加していました!

ラオス料理フェア

ラオス料理は、東南アジアで唯一海のない内陸国として、山河に育まれた伝統的な発酵食品や新鮮なハーブ類を多用し、その香りや旨味を料理に活かしています。
今回の提供メニューは、移動食堂として全国展開してきた『ラオス食堂』のメニューです。

ラオスセット ( 1,200円ほどを予定 ) ほか一品料理、東南アジア一との呼び声も高いラオスビール『ビアラオ』やラオス産もち米焼酎『らおらお』、国際ラムコンクールで受賞してきた実力派ラム『ラオディー』など。
ほか国産酒としては東南アジアにルーツをもつと云われる泡盛から珍しい銘柄、さっぱりと飲みやすいカクテルなどもご用意します。

梅雨から夏への移行時期、明るい南国の風を感じて頂けましたら幸いです。

ラオス料理のイメージ ( 現地で撮影。今回のセットとは異なります。 )

『ペペとラオス』現在の営業時間

現在、店舗営業時間を変更しています。

■ 営業曜日
金・土・日曜日
■ 営業時間
12:00~15:00 / 17:00~20:00

最新情報は下記をチェック✅
■ ペペとラオス Instagram

清水 めぐみ

「ラオス料理ってどんなもの?」と気になった方も多いのでは?!
ラオス食堂のFacebookから、過去のお料理の紹介が見れますので、そちらもぜひご覧ください!