八王子の名店『憩』が純喫茶ティーシャツコレクションにラインナップ!

八王子の名店『憩』が純喫茶ティーシャツコレクションにラインナップ!

創業53年、八王子の名純喫茶のグッズが誕生

いつ訪れても変わらず、おいしいコーヒーと居心地の良い空間を提供してくれる『憩』

八王子駅前の昭和レトロなお店!! 珈琲にこだわる老舗純喫茶『憩』

公開日: 2020.12.10

駅近にこんなレトロなお店が!! 北口を出て、PIA八王子の方へ歩きます。 交差点を左に渡ります。 カラオケまねきねこの道をまっすぐ進むと左手に見えてきます! オレンジ色の屋根が目印です、レトロで素敵ですね^^ 外が暗くなると、オレンジ色の屋…

この度、そんな憩のグッズが『純喫茶コレクション』の企画で発売されました!!

純喫茶コレクションとは

純喫茶に恋をした運営者さんが都内のみならず全国の純喫茶を巡り、紹介している
『純喫茶コレクション』

SNSのフォロワーはTwitter5万2千人、Instagram2万5千人、書籍も出版されている人気メディアです。
■ 純喫茶コレクションblog
■ 純喫茶コレクションInstagram
■ 純喫茶コレクションTwitter

2021年7月、純喫茶コレクションの企画により、都内5店舗の純喫茶のティーシャツとトートバッグが発売されました。
その5店舗の中に、八王子の誇るもラインナップ!!

junco

ティーシャツには憩のロゴが!
その素敵なデザインに改めてほれぼれ…!
ちなみにロゴ上部左側のハートマークは女性を、右側のダイヤは男性を表しているそう。

トートバッグには憩のアイリッシュコーヒーとマッチ箱が柔らかなタッチで描かれています。
憩ファンにはたまりません♪

迷いに迷って、私はトートバッグを購入しました!
憩ファンの方、純喫茶ファンの方、八王子の方は思わず自慢したくなること間違いなし!

添えられたメッセージにもほっこり♡

購入方法

ティーシャツ : 3,800円
トートバッグ : 3,300円

憩店頭、銀座ロフト(5階文具フロア)またはWebショップで購入可能です。
■ Webショップ

junco

グッズ売り上げのうち、経費以外は各店舗の利益となるのだそう👏
思うままにお店に行けなくても、身に着けるという新しい形での応援ができる素敵な企画!

ファンの皆さん、お見逃しなく!!

憩 (いこい)

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

住所
東京都八王子市三崎町2-10
アクセス
八王子駅北口 徒歩3分
営業時間
12:00〜19:00
定休日
不定休
電話
042-625-2055
Instagram
@kissa_ikoi802
店舗情報を開く

関連タグ

WRITER

junco

junco

記事一覧

八王子生まれ八王子育ち、一児の母、juncoです。本を読んだり甘いものとコーヒーを楽しんだり、のんびりと過ごすのが好きです♪